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J-GLOBAL ID:201802290930330490   整理番号:18A1447032

LADRCに基づく四ロータ姿勢デカップリング制御方法【JST・京大機械翻訳】

Attitude Decoupling Control for Quadrotor Aircraft Based on Linear Active Disturbance Rejection Control Technique
著者 (5件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 48-51  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2930A  ISSN: 1002-0640  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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自己外乱制御(ADRC)に基づく小型4ロータ航空機の非線形姿勢制御装置は,複雑な設計,多くのパラメータ,および工学実現の困難性がある。線形自己外乱制御器(LADRC)に基づく4ロータ航空機の姿勢分離制御の方法を提案した。四ロータ航空機の姿勢の非線形結合数学モデルを確立し,LADRCを導入し,多変数系の非干渉制御原理とパラメータ設定法を記述した。姿勢結合の数学モデルは,4つのロータの姿勢結合のために,結合された。2次LADRCを用いて,航空機姿勢制御ループを確立し,そして,航空機姿勢制御における過渡時間の要求に従って,制御器パラメータを調整した。最後に,シミュレーション結果は,姿勢制御アルゴリズムが正確な数学モデルに頼らず,強いロバスト性と反干渉性を有し,1つのパラメータだけを整えることを示した。工学応用の難しさを低減でき、強い実用価値を持つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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操縦・制御系統 
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