文献
J-GLOBAL ID:201802291178146891   整理番号:18A0334123

完全オンライン大学コースにおけるパーソナリティ,学習および満足度【Powered by NICT】

Personality, learning, and satisfaction in fully online academic courses
著者 (2件):
資料名:
巻: 72  ページ: 1-12  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,完全にオンライン大学コース,人格と自己管理型学習(SRL)との間の関係に関する以前の証拠に基づいて,オンラインコースとSRLと満足の間の学習者の性格とその満足度との関係を特性化することを試みた。人格と満足度アンケートをオンライン大学コースに登録された72名の学生に向けた,学習者を特性化し,学習者の人格と完全にオンラインコースとの満足度の間の相関を調べた。さらに,彼らは自分の個性に応じて学生の満足度を予測する可能性を同様に調べた。所見は開放性経験と誠実性への学生の満足度を予測したことを示した。オンライン学習者のグループを特性化することが可能であることが分かった;類似性格特性を持つ学生は類似した同期チャネルを好むであろうことを示した。予備的モデルが生成し,オンラインコースから学習者の満足度を改善することを目的とした。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る