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J-GLOBAL ID:201802291665739784   整理番号:18A0675125

舶用ディーゼルエンジンSCR触媒性能試験分析【JST・京大機械翻訳】

Application of selective reduction catalyst to marine diesel engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 38  号: 10  ページ: 1539-1544  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1512A  ISSN: 1006-7043  CODEN: HGHPF2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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V2O5/TiO2触媒による船舶低速電気噴射ディーゼルエンジン(SCR)におけるSCR(selective catalytic reduction)システムの適用性と経済性を評価する。本論文では,D-1000-5電気振動台とKSD ISDe4-SCR性能試験台上に基づいて,A,B,Cの三つのグループのV2O5/TiO2触媒の活性と耐振性実験を行い,最終的に触媒Bを船舶用のSCR触媒の触媒として選定した。そして,6B21/32高出力船舶用の中速度試験機において,目標触媒BのD2およびE3サイクル試験を行った。ベンチテスト結果は,以下を示した。国産のV2O5/TiO2触媒の経済性は輸入触媒よりわずかに高く、中・高排気温度での脱硝率は90%に達し、低排気温度での活性には差異がある。排気温度が250°Cより高いとき,触媒Bの脱硝率は80%以上に安定し,そして,低速度SCRシステムの特性を,さらに研究することができた。触媒Cの活性と機械的強度は舶用中速度SCRの要求を満たし、温度が250°Cより低い時、転化効率は急激に低下するが、その価格は低く、強い船用中速度市場の競争力がある。触媒Aの温度窓は狭く、排気温度が330°Cより高いエンジンにのみ適用できる。触媒のカプセル封じは,触媒の衝撃抵抗を向上させることができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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