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J-GLOBAL ID:201802291670245771   整理番号:18A0098148

流体-固体結合理論に基づく鄭州地下鉄トンネル掘削の数値シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Numerical Simulations Based on a Fluid-solid Coupling in Zhengzhou Metro Tunnel Excavation
著者 (2件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 1304-1308  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3276A  ISSN: 1004-3918  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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トンネル掘削によって引き起こされた地盤沈下,異なるトンネル深さ,および地下水位を,鄭州地下鉄の間のトンネルの建設を背景として,流体力学理論に基づくCOMSOL Multiphysicsマルチ物理場の有限要素ソフトウェアを用いて数値的にシミュレートした。その結果を現場測定結果と比較した。結果により、トンネル掘削前に、浸透場の圧力と応力場の有効応力が水平方向に沿って均一に分布することが分かった。地表沈下の数値シミュレーション結果は実際に近い。トンネルの深さが深くなるほど,地下水位が低くなるほど,地表沈下に対する影響は小さくなる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (4件):
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トンネル工事  ,  トンネル工学一般 

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