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J-GLOBAL ID:201802291677668285   整理番号:18A1002406

デミングとサバイバビリティのための宇宙機設計最適化【JST・京大機械翻訳】

Spacecraft design optimisation for demise and survivability
著者 (3件):
資料名:
巻: 77  ページ: 638-657  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1580A  ISSN: 1270-9638  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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宇宙廃棄物問題に対処するために導入された軽減対策の中で,デコミッションサテライトのデorがある。地上死傷リスクに対する再突入オブジェクトのためのガイドラインは10~4よりも高くない。この要求に適合するために,衛星は設計-設計思想を通して設計することができる。依然として,大気を通して設計された宇宙船は,多くの年にわたり,デブリのある空間環境を生き残らなければならない。衛星の不安定性と生存性は,両方とも,材料選択,幾何学的定義,および宇宙船内部の構成要素の位置のような一般的な設計選択のセットによって影響を受けることができる。この文脈の中で,2つのモデルを開発し,衛星の消滅と生存性を分析した。不安定性と生存性要件の競合的性質を与えて,多目的最適化フレームワークを開発し,衛星の予備設計のためのトレードオフ解を同定することを目的とした。問題が非線形で,連続と離散変数の組合せを含むので,古典的微分ベースのアプローチは不適当であり,代わりに遺伝的アルゴリズムを選択した。遺伝的アルゴリズムは,多目的アルゴリズムの適合関数として,開発された許容性と生存性基準を使用する。本論文では,代表的な地球観測ミッションのためのタンクの材料,形状,位置および数に関するタンクの予備的最適化を考慮した試験事例を提示した。宇宙船の外部構造の構成を固定した。それらが両方の設計要件に敏感であるので,タンクは選択された。それらは,デmiseプロセスにおける重要な要素を表し,衝撃損傷は漏れと破壊のためにミッションの損失を引き起こすことができる。結果は,多目的最適化から得られたパレートフロントを構成する可能なトレードオフ解を提示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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宇宙飛行体の運動・軌道 
タイトルに関連する用語 (3件):
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