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J-GLOBAL ID:201802291905788025   整理番号:18A0392237

高圧氷をナビゲートする:カナダ北極圏における冬資源ベース輸送のリスクと危険性【Powered by NICT】

Navigating pressured ice: Risks and hazards for winter resource-based shipping in the Canadian Arctic
著者 (3件):
資料名:
巻: 137  ページ: 57-67  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0141B  ISSN: 0964-5691  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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周年出荷はカナダ北極圏における一般的になりつつある,アクセス可能な天然資源に富む領域。現在,平均二往復冬季航海(四単一通過)(1月,2月,3月)はDeception湾,ケベックのRaglanニッケル鉱山をサービスにハドソン海峡を通って年間に行った。これらの冬通過の間に,血管は加圧氷に遭遇すると時間で日に時間抱え(スタック)になるのが一般的である。予測あるいは容器が直接接触するまで検出することは困難であるとして加圧(またはリッジ)氷は北極における最も挑戦的なナビゲーションハザードの一つである。一方向33冬2005と2014の間の冬季にハドソン海峡を通過する遷移から船検層を用いて,培土事象のための実時間または予測分析の可能な将来の開発のためのリッジの衛星ベース検出の可能性を検討するために,容器流氷に閉じ込められ事象の時間的および空間的周波数を評価し,これらの事象を関連領域の衛星画像を用いた。結果は平均船ハドソン海峡における,各交通機関の42%を抱えた,しばしば高いリッジ密度に関連した年の面積と時間のbesetになったことを示した。これらの知見は衛星画像とbesetting事象の歴史的解析による有害氷条件の観測と予測を改善するための基盤を提供し,更なる研究が必要である。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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