文献
J-GLOBAL ID:201802291969137288   整理番号:18A0386586

シミュレーションと技能訓練の助産学生の経験【Powered by NICT】

Midwifery students’ experiences of simulation- and skills training
著者 (2件):
資料名:
巻: 50  ページ: 12-16  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
スウェーデンでは,臨床に学生を調製するためにシミュレーションと技能訓練は助産教育に実装した。助産計画におけるシミュレーションにおける忠実度の低~高レベルの使用に関する研究は限られている。本研究の目的は,シミュレーションと技能訓練の助産学生の経験を調査することであった。,高度なレベルで,助産学生(n=61)は2011年から2105年までの13グループインタビューでインタビューを行った。半構造化インタビューガイドを用いた,データを内容分析により分析した。結果は四つの主要なカテゴリーで提示した:スキルとコミュニケーションに手,協調学習のパワー,高く評価された学習環境を開発し,臨床診療を容易にする。学生の大部分はシミュレーションと技能訓練した技能に手と一体になるために必要であることを感じた。安全で安全な環境における反復実行を持つ重要なものとして観察された,学生は間違いは,患者の安全性を含むの恐れなしに製造できることが高く評価された。学生の協力,反射と批判的思考は学習能力を増加した。シミュレーションと技能訓練は,理論と実際の間のリンクを作成し,講師はインストラクションやフィードバックを提供することにおいて重要な役割を持っていた。学生は,実習前に調製し,自信と感じ,シミュレーションと技能訓練は全てに関与する安全性を増加し,学生より確信されて,臨床診療における患者は小さくなった露出した。さらに,指導者は学生の基本技術に満足していた。シミュレーションと技能訓練は助産技術の開発を支持する。理論と実際の間のリンク,学生の学習能力を生成する。学習を開発するために訓練は反射と批判的思考を含めることが必要である。講師は,反射時間を奨励し,スキルとシミュレーション訓練中の安全環境を創造することに重要な役割を果たす。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る