文献
J-GLOBAL ID:201802292020545587   整理番号:18A0675758

低速度船におけるNOx排出に及ぼす吸気成分の影響【JST・京大機械翻訳】

Impact of Air Intake Components onNOx Emissions in Low-Speed Marine Diesel Engine
著者 (4件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 313-319  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2370A  ISSN: 1006-8740  CODEN: RKJIFR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多次元数値シミュレーション法を用いて、排ガス再循環、吸気加湿カップリング噴射戦略を採用して、低速二行程船船NOx-ISFC(指示燃料消費率)のトレードオフ関係を改善する潜在力を研究した。研究結果により、EGRの希釈効果と熱効果はシリンダ内の燃焼温度を下げる主な原因であるが、希釈効果は酸素濃度を低下させ、燃焼速度を低下させ、燃焼持続時間を長くし、燃費を悪化させることが分かった。入口加湿の導入量が小さいため、希釈効果の作用は小さく、大比例加湿の熱効果作用は比較的にシリンダー内の燃焼温度を下げる主な原因であり、少量の吸気加湿はシリンダー内の燃焼過程と燃費に対する影響が小さい。結果によると、EGR率は30%、吸気量と噴射量の比は1.5、噴射時間は上止点後1°、CAは、経済性を少し犠牲にすることで、NOxを90.5%低減し、TierIII排出法規の要求を満たすことができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る