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J-GLOBAL ID:201802292109067300   整理番号:18A1930617

LED街路光調光に関連した夜間運転可視性【JST・京大機械翻訳】

Night-time driving visibility associated with LED streetlight dimming
著者 (4件):
資料名:
巻: 121  ページ: 295-300  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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新しいLED街路照明設計と調光は世界的に導入されているが,それらのコスト節約は良く確立されているが,運転性能に及ぼすそれらの影響はほとんど注目されていない。本研究では,夜間運転性能に及ぼす街路光調光の影響を調べた。参加者は,夜間に閉鎖回路の周りに装備された車両を運転する14名の免許運転者(平均年齢34.2±4.9歳,範囲27~40歳)を含んだ。6つのLED街路灯を250mに沿って配置し,直線部分とそれらの光出力をラップ間で変化させた(最大出力の25%,50%,75%と100%,それぞれL25,L50,L75とL100,平均道路表面輝度は1.14cd/m2)。運転タスクは,認識距離と反応時間を,低コントラスト,移動目標,および路側での歩行者歩行を含んでいた。参加者は街路灯帯で55km/hの平均運転速度で運転する。街路灯は,移動目標に対して有意に遅れた運転者反応時間(F_3,13.06=6.404;p=0.007)を示し,L100と比較して,L25下での反応時間は平均0.4秒遅れ,(6mの認識距離の推定減少)であった。歩行者の認識距離は,潜水した街路光レベル(F_3,12.75=8.27;p=0.003)下で有意に短く,L100と比較してL25下では平均歩行者認識距離は15m短く,L100と比較してL50下では11m短かった。これらのデータは,街路光が運転者の可視性に影響を与えるが,これらの違いが安全性にどのように影響するかは不明であることを示唆している。将来の研究は,道路網に対する安全な調光レベルの決定を知らせるために必要である。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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自動車事故,交通安全  ,  運転者 
タイトルに関連する用語 (5件):
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