文献
J-GLOBAL ID:201802292142550699   整理番号:18A1149755

感性工学に基づく腕時計の開発【JST・京大機械翻訳】

Wristwatch development based on Kansei engineering
著者 (2件):
資料名:
巻: 2018  号: ICIEA  ページ: 435-439  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
顧客は新しい製品開発プロジェクトのための主要な目標であるので,顧客ニーズの理解と実行における成功は製品の成功を保証するであろう。感情的製品設計は,顧客の感情的満足を最適化するために,顧客の感情的ニーズを新しい製品の設計変数に組み込むことを目的としている。本論文では,顧客の感情的要求を発見し,顧客のニーズに基づく書込み仕様を同定することにより,感性工学方法論を通して製品仕様を開発する方法を示した。目的に達するために,焦点グループ議論を実行して,製品属性とパラメータを同定した。5つの感性語とそれらの組合せを分析した。適用した感性語は,強く,適合サイズ,快適,安全,多機能であった。セマンティック微分を,顧客ニーズを調査するために適用した。次に,コンジョイント分析を適用して,顧客ニーズと設計属性とパラメータの間の関係を分析した。データベースを適用して顧客を単純化し,望ましい書込み仕様を選択した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  応用心理学 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る