文献
J-GLOBAL ID:201802292169888641   整理番号:18A1735529

階段思考教育法の入院医師の標準化訓練への応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 975-976  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3509A  ISSN: 1000-2200  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:入院医師の規範化訓練(規培)における階段教学法の効果を検討する。方法;病院医師の医師を受診する医師80名を選び、ランダムに観察組(40名)と対照組(40名)に分け、その中に観察組は階段思考教育を採用し、対照組は伝統教育方法を採用し、入院医師の育成期間、各出科の後、2組の出科成績と学習満足度を分析した。結果:観察組の医師の出科試験成績及び満足度は対照組より高かった(P<0.05P<0.01)。結論:段階的思考教育法は個人化訓練と教育を実現でき、医師の学習の興味を激発し、入院医師の育成効果を有効に高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 

前のページに戻る