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J-GLOBAL ID:201802292856380174   整理番号:18A1615026

非対称相互依存高速道路衝突型に対する多変量不均一分散計数モデル【JST・京大機械翻訳】

A multivariate heterogeneous-dispersion count model for asymmetric interdependent freeway crash types
著者 (3件):
資料名:
巻: 108  ページ: 84-105  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0725B  ISSN: 0191-2615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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簡単で実用的な式を導入することにより多変量モデルを開発した。この定式化は,計数結果の性質を採用するための標準的な規則化応答モデルの修正から始まる。この修正は,銅ベースのモデルを用いて,誤差項の間に非線形非対称相互依存性構造を導入することによって達成される。多重結果密度を評価するためのシミュレーション最大尤度を避けるために,著者らは複合限界尤度(CML)アプローチを利用した。CMLアプローチによる提案したコーラベースモデルは,シミュレーション機構を必要とせずに非対称(テール)依存性を可能にした。伝統的な適合性統計と同様に経験的な複写による非パラメトリック図式技術を用いて,複写選択を導いた。さらに,観測を通して観測されない不均一性も,提案したモデルにおける不均一分散パラメータを通して検討した。不均一分散パラメータモデルは,分散における不均一性を捕捉するランダムパラメータ計数モデルに対する適切な代替案であり,一方,後者は数値積分またはシミュレーションを必要とする。これらの技術を適用して,米国ワシントン州州における274の多車線高速道路セグメントに対する横断的衝突データ記録の3年(2005~2007)を用いて,4種類の交通事故の間の相互依存性構造を研究した。衝突タイプのこれらの4つのカテゴリーは,後部端部であった。サイドスワピー;固定物体と他の衝突タイプ。経験的結果は,これらのタイプの衝突を通して観察されない不均一依存性の有意な存在を示した。結果は,分散と共分散構造推定において観察されない不均一性の重要な役割を示した。この結果の重要な結果は,それが衝突発生に及ぼす道路ジオメトリックの相対的影響に関する推論に影響を及ぼすことができることである。例えば,高速道路セグメントに関する水平曲線関連パラメータは,垂直曲線の特性と比較すると,実質的に後部,側面,固定物体および他の衝突タイプの結合尤度を増加させることを見出した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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数値計算  ,  交通調査 

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