文献
J-GLOBAL ID:201802293000469894   整理番号:18A1343899

コミュニティ教育における政策革新サイクルにおけるガバナンスのレベル:持続可能な開発と気候変化教育のための教育の事例【JST・京大機械翻訳】

Levels of Governance in Policy Innovation Cycles in Community Education: The Cases of Education for Sustainable Development and Climate Change Education
著者 (3件):
資料名:
巻:号: 11  ページ: 1966  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
社会ネットワークは,気候変動教育(CCE)や持続可能な開発のための教育(ESD)のようなコミュニティ教育における社会的革新を実行するプロセスに必須であるが,社会ネットワーク解析を用いたマルチレベルガバナンスシステムにおけるこれらのプロセスを解析することは無視されている。本論文では,地域およびグローバルレベルでの教育におけるCCEおよびESDの実施を探求することにより,この研究ギャップを閉鎖することに貢献した。この方法を比較し,5つの異なるドイツの自治体におけるネットワークを通してESDのUN Decadeを実行する方法により,気候変動(UNFCCC)に関するUN枠組み条約のグローバル会議を通して,CCEを交渉し実行した。社会ネットワークの役割は,CCEやESDのような政策分野で特に強く,これは,マルチレベルとマルチアクターガバナンスとして最も良く特性化されていることを論じた。標準化された調査から得られたデータとTwitterから得られたデータに基づいて,2つの選択された政策地域における異なるレベルのガバナンスにおける公共と民間のアクターの複雑な相互作用を分析する。特に,コミュニティ教育におけるCCEとESDの実装は,アウトセットにおいて影響を受けないと仮定されていないアクターに部分的に依存することを見出した。さらに,著者らの分析は,異なるレベルのガバナンスが政策革新サイクルのフェーズを通して十分に統合されていないことを示唆する。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境工学一般  ,  環境問題 
引用文献 (51件):
  • Kolleck, N.; Well, M.; Sperzel, S.; Jörgens, H. Climate Change Education through Social Networks: How a Treaty Secretariat Creates Momentum for Education in the UNFCCC. Glob. Environ. Politics 2017, in press.
  • Song, M.; Miskel, C.G. Exploring the Structural Properties of the State Reading Policy Domain Using Network Visualization Technique. Educ. Policy 2007, 21, 589-614.
  • White, H. Identity and Control: How Social Formations Emerge; Princeton University Press: Princeton, NJ, USA, 2008.
  • Tilbury, D.; Wortman, D. How is Community Education Contributing to Sustainability in Practice? Appl. Environ. Educ. Commun. 2008, 7, 83-93.
  • Kagawa, F.; Selby, D. Education and Climate Change: Living and Learning in Interesting Times; Routledge: New York, NY, USA, 2010.
もっと見る

前のページに戻る