文献
J-GLOBAL ID:201802296322874307   整理番号:18A0672281

小学校教育専門数学教育類カリキュラムの構築-MKTに基づく視点【JST・京大機械翻訳】

Construction of Mathematics Education Curriculum in the Primary Teacher Education--From the Perspective of MKT
著者 (1件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 54-58  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3178A  ISSN: 1004-9894  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
数学教師の学科教育知識の構成に基づき、偏見と随意を克服し、モジュール化した数学教育類課程を構築することは、小学校の数学教師教育課程の核心であり、小学校教師の専門標準を行い、卓越する重要なサポートである。MKT理論を基本構造とし、小学校の数学教学に必要な数学知識について、5つの高等数学、小学校数学研究、数学史を基本課程とし、小学校の数学学科知識に対する課程モジュールを構築し、小学校の数学課程と教学理論、小学校数学学習理論を基本課程とした。小学校の数学的教育知識に対する課程モジュールを構築し、さらに二種類の知識の融通に対して、数学マイクログリッドの教育、教育の実習、教育実習の教育実践課程モジュールを構築し、9つの課程と3種類の教育実践から構成される3つのモジュール課程体系を形成した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る