抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
数学教師の学科教育知識の構成に基づき、偏見と随意を克服し、モジュール化した数学教育類課程を構築することは、小学校の数学教師教育課程の核心であり、小学校教師の専門標準を行い、卓越する重要なサポートである。MKT理論を基本構造とし、小学校の数学教学に必要な数学知識について、5つの高等数学、小学校数学研究、数学史を基本課程とし、小学校の数学学科知識に対する課程モジュールを構築し、小学校の数学課程と教学理論、小学校数学学習理論を基本課程とした。小学校の数学的教育知識に対する課程モジュールを構築し、さらに二種類の知識の融通に対して、数学マイクログリッドの教育、教育の実習、教育実習の教育実践課程モジュールを構築し、9つの課程と3種類の教育実践から構成される3つのモジュール課程体系を形成した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】