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J-GLOBAL ID:201802297392302551   整理番号:18A0961585

UAVSのためのハイブリッド燃料電池/電池電力システムのオンラインファジィエネルギー管理に関する実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental investigation on the online fuzzy energy management of hybrid fuel cell/battery power system for UAVs
著者 (4件):
資料名:
巻: 43  号: 21  ページ: 10094-10103  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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燃料電池と電池を組み合わせたハイブリッド発電所は,電気無人航空機(UAVs)のための最も有望な代替電力システムの一つになっている。燃料効率と電池サービス寿命を強化するために,非常に効果的でロバストなオンラインエネルギー管理戦略が実際の応用に必要である。本研究では,エネルギー管理システムを設計し,電気UAV用のハイブリッド燃料電池と電池電力システムを制御した。重量を減らすために,直接電流(DCDC)コンバータへの一つのプログラマブル直流電流のみを,電力管理戦略を実行するための臨界電力分割要素として用いた。DCDCの出力電圧と電流は独立エネルギー管理制御装置によって制御される。オンラインファジィエネルギー管理戦略の実行可能なプロセスを提案して確立した。充電の需要電力と電池状態によると,オンラインファジィエネルギー管理戦略は,燃料電池の出力電流を直接制御し,電力バランス原理に基づく電池の充電/放電電流を間接的に制御するために,DCDCの電流指令を作り出す。もう一つの二つのオンライン戦略,パッシブ制御戦略と状態機械戦略も用いて,電池管理と燃料効率の観点から提案したオンラインファジィ戦略と比較した。応用におけるオンラインエネルギー管理戦略の実現可能性を評価して比較するために,3つのタイプのミッションによる実験を,ハイブリッド電力系統テストベンチを用いて実行した。それは,市販燃料電池EOS600,Lipo電池,プログラマブルDCDCコンバータ,エネルギー管理制御装置,および電気負荷から成る。実験研究により,提案したオンラインファジィ戦略は,電池からの最大電力を使用し,他の2つのオンラインエネルギー管理戦略と比較して,水素燃料の最少量を消費することを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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電気自動車  ,  燃料電池 

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