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J-GLOBAL ID:201802297398823513   整理番号:18A0323066

TOCを考える 5)エンジンのオーバーホール期間の短縮 エンジンのオーバーホールに制約理論(TOC)を適用する

著者 (1件):
資料名:
号: 849  ページ: 2-8  発行年: 2018年02月01日 
JST資料番号: F0563A  ISSN: 1343-6031  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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・航空エンジンの整備・修理およびオーバホールオペレーション(MRO)上の最大のチャレンジは,すべてのエンジンのすべての部品の適切なタイミングでの組立ラインへの復帰で,制約理論を適用することでスピードとスループットが飛躍的に向上。
・エンジンMROに対するTOCソューションの主な要素を列挙。
・TOC導入数か月後,エンジンMROのターンアラウンドタイムを20~50%削減し,スループットを15~25%向上。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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分類 (1件):
分類
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ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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