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J-GLOBAL ID:201802299311352273   整理番号:18A1534105

横等方性粘弾性アスファルト舗装の動的応答【JST・京大機械翻訳】

Dynamic response of cross-anisotropic viscoelastic asphalt pavement
著者 (2件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 964-970  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2798A  ISSN: 1672-7207  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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荷重下の舗装の機械的挙動を,よりよく表現した。基礎層と土基材料の横等方性特性を考慮した粘弾性アスファルト舗装を落錘式曲げ装置(fal1ingweightdeflectometer)に検討した。FWDは荷重下の動的応答である。等方性粘弾性と横等方性弾性軸の対称空間動力問題の基本制御方程式から出発し、相応の積分変換を借りた。積分変換領域内の等方性粘弾性体の二重節点層要素剛性行列と横等方性弾性体の二重節点と単節点層要素剛性行列をそれぞれ構築した。横等方性の粘弾性多層アスファルト舗装構造の解析剛性行列解を得た。横等方性問題の等方性問題を解き,既存の解と比較し,本方法の精度を検証した。次に,路床の曲げ沈下に及ぼす基礎と土の横等方性特性の影響を分析し,基礎と土の弾性係数の比率が減少すると,路表面の曲げ沈下が増加し,そして,基層の比率の変化の影響は,より顕著であった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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土圧,土の動的性質,地盤の応力と変形 
タイトルに関連する用語 (4件):
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