特許
J-GLOBAL ID:201803001839028468

ゲーム装置、ゲームシステム、ゲームプログラム

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-001569
公開番号(公開出願番号):特開2018-094431
出願日: 2018年01月10日
公開日(公表日): 2018年06月21日
要約:
【課題】ユーザの負担が増大することを回避しつつ、ユーザに対して多数の選択肢を提供することができるゲーム装置を提供する。【解決手段】実行時に対戦ゲーム上の所定の効果として実行コマンド効果を得る実行コマンドと、実行コマンド効果に所定の変化を与える変化コマンドとを用いて対戦ゲームの進行を制御するゲーム装置であって、実行コマンド及び変化コマンドそれぞれを、選択可能なオブジェクトとして1の領域内に表示するゲーム画像を生成するデータを出力する画像出力部340と、実行コマンドと変化コマンドとのオブジェクトの組合せを決定する操作である組合せ操作を受け付ける受付部350と、組合せ操作に基づいて生成される組合せ情報を記憶する組合せ情報記憶部TBL107と、組合せ情報に基づいて組合せ操作によって決定された実行コマンドを実行するコマンド実行部370と、を備える。【選択図】図4
請求項(抜粋):
実行時に対戦ゲーム上の所定の効果として実行コマンド効果を得る実行コマンドと、前記実行コマンド効果に所定の変化を与える変化コマンドとを用いて対戦ゲームの進行を制御するゲーム装置であって、 前記実行コマンド及び前記変化コマンドそれぞれを、選択可能なオブジェクトとして1の領域内に表示するゲーム画像を生成するデータを出力する画像出力部と、 前記画像出力部により出力された前記データに基づいて生成される前記ゲーム画像に表示されるオブジェクトを用いて、前記実行コマンドと前記変化コマンドとのオブジェクトの組合せを決定する操作である組合せ操作を受け付ける受付部と、 前記受付部により受け付けられた前記組合せ操作に基づいて生成される組合せ情報を記憶する組合せ情報記憶部と、 前記組合せ情報記憶部に記憶された前記組合せ情報に基づいて、前記受付部により受け付けられた前記組合せ操作によって決定された実行コマンドを実行するコマンド実行部と、 を備えるゲーム装置。
IPC (7件):
A63F 13/42 ,  A63F 13/533 ,  A63F 13/55 ,  A63F 13/214 ,  A63F 13/426 ,  A63F 13/30 ,  G06F 3/048
FI (10件):
A63F13/42 ,  A63F13/533 ,  A63F13/55 ,  A63F13/2145 ,  A63F13/426 ,  A63F13/30 ,  G06F3/0484 120 ,  G06F3/0484 170 ,  G06F3/0481 170 ,  G06F3/0486
Fターム (25件):
5E555AA04 ,  5E555AA26 ,  5E555AA42 ,  5E555AA76 ,  5E555BA02 ,  5E555BA06 ,  5E555BA20 ,  5E555BB02 ,  5E555BB06 ,  5E555BB20 ,  5E555BC04 ,  5E555BC20 ,  5E555BD01 ,  5E555BE09 ,  5E555CA12 ,  5E555CB08 ,  5E555CB12 ,  5E555CB34 ,  5E555CC01 ,  5E555CC08 ,  5E555DB18 ,  5E555DC11 ,  5E555DC40 ,  5E555EA06 ,  5E555FA00
引用特許:
審査官引用 (5件)
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引用文献:
審査官引用 (8件)
  • ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人, 1990, 第6-7頁、第14-15頁
  • 『パズドラ バトルトーナメント』先行プレイ座談会! スマホ版『パズドラ』との違いや対戦型になった『パズ
  • ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人, 1990, 第6-7頁、第14-15頁
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