特許
J-GLOBAL ID:201803002810208102
車両前部構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人 アクア特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-142041
公開番号(公開出願番号):特開2018-012381
出願日: 2016年07月20日
公開日(公表日): 2018年01月25日
要約:
【課題】ダッシュパネルとカウルトップパネルとの接合部の浸水および錆の発生を防止可能な車両前部構造を提供することを目的とする。【解決手段】車両前部構造100は、ダッシュパネル104とカウルトップパネル106とを備える。ダッシュパネル104は、上部の車幅方向の中央には車両後方に屈曲している中央ダッシュフランジ120が、中央ダッシュフランジ120の車幅方向両脇には上方へ延びている側部ダッシュフランジ124が設けられている。カウルトップパネル106は、下部の車幅方向の中央側には車両後方に屈曲して中央ダッシュフランジ120に上方から接合される中央カウルトップフランジ122が、中央カウルトップフランジ122の車幅方向両脇には下方へ延びていて側部ダッシュフランジ124に車両前方から接合される側部カウルトップフランジ126が設けられている。【選択図】図4
請求項(抜粋):
車両のダッシュパネルと、該ダッシュパネルの上方に車幅方向にわたって設置されるカウルトップパネルとを備えた車両前部構造において、
前記ダッシュパネルの上部の車幅方向の中央には、車両後方に屈曲している中央ダッシュフランジが設けられ、
前記中央ダッシュフランジの車幅方向両脇には、該中央ダッシュフランジよりも上方へ延びている側部ダッシュフランジが設けられ、
前記カウルトップパネルの下部の車幅方向の中央側には、車両後方に屈曲して前記中央ダッシュフランジに上方から接合される中央カウルトップフランジが設けられ、
前記中央カウルトップフランジの車幅方向両脇には、該中央カウルトップフランジよりも下方へ延びていて前記側部ダッシュフランジに車両前方から接合される側部カウルトップフランジが設けられていることを特徴とする車両前部構造。
IPC (1件):
FI (2件):
B62D25/08 F
, B62D25/08 H
Fターム (8件):
3D203AA02
, 3D203BB35
, 3D203BB38
, 3D203CA53
, 3D203CB04
, 3D203CB26
, 3D203CB32
, 3D203DA37
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