特許
J-GLOBAL ID:201803002975908680
車両用駆動装置及び車両用駆動装置の制御方法
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
近島 一夫
, 大田 隆史
公報種別:再公表公報
出願番号(国際出願番号):JP2016079185
公開番号(公開出願番号):WO2017-057764
出願日: 2016年09月30日
公開日(公表日): 2017年04月06日
要約:
車両駆動装置は、エンジンの停止状態から車両を発進するに際して複数の油圧要素を制御しかつ、これら複数の油圧要素の内、一部の油圧要素の制御を前記エンジンが始動される前から前記アキュムレータに蓄圧された油圧を用いて開始し(S8)、複数の油圧要素の内の残りの油圧要素の制御をエンジン始動後の油圧を用いて開始する(S16)制御モードを実行可能な制御部を備えている。
請求項(抜粋):
エンジンからの動力を変速して駆動車輪に伝達する変速機構と、
前記エンジンにより駆動される油圧ポンプと、
油圧を蓄圧するアキュムレータと、
前記エンジンの停止状態から車両を発進するに際して複数の油圧要素を制御しかつ、これら複数の油圧要素の内、一部の油圧要素の制御を前記エンジンが始動される前から前記アキュムレータに蓄圧された油圧を用いて開始し、前記複数の油圧要素の内の残りの油圧要素の制御を前記エンジン始動後の油圧を用いて開始する制御モードを実行可能に構成された制御部と、を備えた、
車両用駆動装置。
IPC (12件):
B60W 10/04
, B60W 10/11
, B60W 10/06
, B60W 10/00
, B60W 10/30
, F16H 61/02
, F16H 63/50
, F16H 63/48
, F16H 63/34
, F16H 61/22
, B60T 1/06
, B60T 7/12
FI (13件):
B60W10/00 106
, B60W10/06
, B60W10/00 148
, B60W10/00 150
, B60W10/11
, B60W10/30
, F16H61/02
, F16H63/50
, F16H63/48
, F16H63/34
, F16H61/22
, B60T1/06 G
, B60T7/12 A
Fターム (70件):
3D241AA01
, 3D241AB01
, 3D241AC01
, 3D241AC15
, 3D241AC18
, 3D241AE02
, 3D241AE30
, 3D246BA01
, 3D246BA02
, 3D246BA05
, 3D246DA01
, 3D246DA02
, 3D246EA02
, 3D246EA10
, 3D246EA12
, 3D246GA22
, 3D246GB15
, 3D246GC07
, 3D246HA08A
, 3D246HA25A
, 3D246HA46A
, 3D246JA12
, 3D246JB02
, 3D246LA12Z
, 3D246LA33Z
, 3D246LA52Z
, 3D246LA56Z
, 3J067AA01
, 3J067AA21
, 3J067AB11
, 3J067AC12
, 3J067BA58
, 3J067BB04
, 3J067CA08
, 3J067CA34
, 3J067DB02
, 3J067DB14
, 3J067DB23
, 3J067FA05
, 3J067FA57
, 3J067FA82
, 3J067FB71
, 3J067FB83
, 3J067GA01
, 3J552MA02
, 3J552NA01
, 3J552NB01
, 3J552PA20
, 3J552PA26
, 3J552PA59
, 3J552QA30C
, 3J552QA33C
, 3J552QB07
, 3J552RA01
, 3J552RB03
, 3J552RB17
, 3J552RC01
, 3J552RC02
, 3J552SA02
, 3J552SA07
, 3J552SA51
, 3J552SA59
, 3J552SA60
, 3J552SB05
, 3J552UA07
, 3J552VA52W
, 3J552VA62W
, 3J552VA63W
, 3J552VA74W
, 3J552VC01W
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