特許
J-GLOBAL ID:201803004136855256

仮想キャラクタターンを実施するための方法および端末

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 実広 信哉 ,  木内 敬二
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2017-544610
公開番号(公開出願番号):特表2018-512899
出願日: 2016年02月01日
公開日(公表日): 2018年05月24日
要約:
本開示は、仮想キャラクタのターンを実施するための方法および端末に関する。この方法は、仮想キャラクタのターン角度を取得するステップと、事前設定された固定ターン時間を取得するステップと、ターン角度および事前設定された固定ターン時間に従って仮想キャラクタの平均角速度を計算するステップと、平均角速度でターンするように仮想キャラクタを制御するステップとを含む。仮想キャラクタのターンを実施するための方法および端末に従って、ターンは、ターン処理において、一定速度で実行され、滑らかなターンが実施され得、ターン処理における停止が回避され、画像滑らかさが向上され得る。ターン角度が比較的大きい場合、平均角速度は大きく、迅速で滑らかなターンが実施され得るか、または、ターン角度が小さい場合も、ターンが実施され得る。
請求項(抜粋):
仮想キャラクタのターンを実施するための方法であって、 仮想キャラクタのターン角度を取得するステップと、 事前設定された固定ターン時間を取得するステップと、 前記ターン角度および前記事前設定された固定ターン時間に従って、前記仮想キャラクタの平均角速度を計算するステップと、 前記平均角速度でターンするように前記仮想キャラクタを制御するステップと を備える方法。
IPC (10件):
A63F 13/55 ,  G06F 3/01 ,  G06F 3/048 ,  G06F 3/16 ,  A63F 13/215 ,  A63F 13/211 ,  A63F 13/424 ,  A63F 13/428 ,  A63F 13/214 ,  G06T 19/00
FI (12件):
A63F13/55 ,  G06F3/01 510 ,  G06F3/01 570 ,  G06F3/0481 ,  G06F3/0484 150 ,  G06F3/16 630 ,  A63F13/215 ,  A63F13/211 ,  A63F13/424 ,  A63F13/428 ,  A63F13/2145 ,  G06T19/00 300A
Fターム (37件):
5B050AA10 ,  5B050BA06 ,  5B050BA12 ,  5B050BA18 ,  5B050CA07 ,  5B050CA08 ,  5B050EA07 ,  5B050EA12 ,  5B050EA24 ,  5B050FA02 ,  5B050FA08 ,  5B050FA10 ,  5E555AA27 ,  5E555AA76 ,  5E555BA02 ,  5E555BA04 ,  5E555BA20 ,  5E555BA74 ,  5E555BB02 ,  5E555BB04 ,  5E555BB20 ,  5E555BC04 ,  5E555BC08 ,  5E555BC18 ,  5E555BD01 ,  5E555CA12 ,  5E555CA42 ,  5E555CA47 ,  5E555CB12 ,  5E555CB64 ,  5E555CB66 ,  5E555CC22 ,  5E555DB32 ,  5E555DC24 ,  5E555DC30 ,  5E555EA14 ,  5E555FA00
引用特許:
審査官引用 (1件)
引用文献:
審査官引用 (1件)
  • Sprite Kit iPhone 2Dゲームプログラミング, 20140205, 第1版第1刷, 第82-83頁

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