特許
J-GLOBAL ID:201803004517115313

陸上車両用タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人浅村特許事務所
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-522215
特許番号:特許第6283310号
出願日: 2012年07月26日
請求項(抜粋):
【請求項1】 キャビティを閉囲する内面を有するエンベロープ構造を備えるタイヤを備える陸上車両用のホイールアセンブリであって、 前記エンベロープ構造は、 円周方向表面を有し、前記ホイールアセンブリ動作時に、前記タイヤの路面係合面として機能する第1の面と、 対向する側壁のそれぞれは、その1つの端部で、前記路面係合面と一体でありかつ前記路面係合面から延在し、ホイールハブへの接続として構成される対向する自由端を有し、前記タイヤのリム係合面が、前記側壁の対向する自由端から延在する、対向する側壁とを備え、 前記対向する側壁のそれぞれは、前記路面係合面と前記リム係合面との間に延在し、かつ、実質的にV字形断面を有する少なくとも1つの溝の形態の表面レリーフを画定する表面パターンを備え、 前記溝は、溝頂部と、前記溝頂部から前記タイヤの前記リム係合面と前記タイヤの前記路面係合面にそれぞれ接触するように延在する、内側面および外側面とを有し、 前記側壁のそれぞれは、そこに埋め込まれて、且つ前記タイヤの前記円周方向および径方向に対して、配置および配向される、支持要素を備え、それにより前記タイヤの円周方向および径方向に沿って、所定の剛性パターンおよび可撓性パターンを提供し、前記溝の前記内側面は、前記エンベロープの前記径方向および前記円周方向両方に沿って、前記溝の前記外側面よりも、高い剛性を有するようになっている、ホイールアセンブリ。
IPC (2件):
B60C 11/04 ( 200 6.01) ,  B60C 5/00 ( 200 6.01)
FI (2件):
B60C 11/04 ,  B60C 5/00 H
引用特許:
審査官引用 (1件)

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