特許
J-GLOBAL ID:201803005341578032
ゲームプログラム、方法、および、情報処理装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-042432
公開番号(公開出願番号):特開2018-187360
出願日: 2018年03月08日
公開日(公表日): 2018年11月29日
要約:
【課題】現実世界で起こり得る事象を仮想空間内で再現し、ゲームの趣向性を向上させる。【解決手段】ゲームプログラムは、プロセッサ(10)に、ボール(604)を打撃するための初回の打撃操作を受け付けるステップ(S107)と、再入力期間中に、ボール(604)を打撃するための再度の打撃操作を受け付けるステップ(S113)と、再度の打撃操作を受け付けた場合、該再度の打撃操作に基づいてボール(604)を打撃するか否かを判定するステップ(S115)とを実行させる。【選択図】図3
請求項(抜粋):
ゲームプログラムであって、
前記ゲームプログラムは、プロセッサおよびメモリを備えるコンピュータにより実行されるものであり、
前記ゲームプログラムに基づくゲームは、仮想的なゲーム空間内を移動する移動オブジェクトに対して作用を与えて移動方向を変更させるゲームであり、
前記ゲームプログラムは、前記プロセッサに、
前記移動オブジェクトを第1の位置から第2の位置まで移動させるステップと、
前記作用を与えるためのユーザによる第1の操作を受け付けるステップと、
前記第1の操作を受け付けてから、前記第1の位置と前記第2の位置との間に設定された前記作用を与えることができる第1の範囲を、前記移動オブジェクトが越えるまでに、前記作用を与えるためのユーザによる第2の操作を受け付けるステップと、
前記第2の操作を受け付けた場合に、前記第2の操作に基づいて前記移動オブジェクトに前記作用を与えるか否かを判定するステップと、を実行させる、ゲームプログラム。
IPC (4件):
A63F 13/44
, A63F 13/214
, A63F 13/426
, G06F 3/048
FI (4件):
A63F13/44
, A63F13/2145
, A63F13/426
, G06F3/0488 130
Fターム (17件):
5E555AA76
, 5E555BA04
, 5E555BA05
, 5E555BA06
, 5E555BA20
, 5E555BB04
, 5E555BB05
, 5E555BB06
, 5E555BC01
, 5E555CA12
, 5E555CB14
, 5E555CB16
, 5E555DA01
, 5E555DB31
, 5E555DC19
, 5E555DC51
, 5E555FA00
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