特許
J-GLOBAL ID:201803007282156750

車両制御システム、車両制御方法、および車両制御プログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (5件): 志賀 正武 ,  佐伯 義文 ,  寺本 光生 ,  鈴木 三義 ,  鈴木 慎吾
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-121972
公開番号(公開出願番号):特開2017-226253
出願日: 2016年06月20日
公開日(公表日): 2017年12月28日
要約:
【課題】乗員が操作することなく、自動運転の度合の遷移状態に応じてオットマンの位置を変更することを可能とすることを目的の一つとする。【解決手段】車両の加減速および操舵のうち少なくとも一方を自動的に制御する自動運転制御部であって、自動運転の度合が異なる複数のモードの何れかで自動運転制御を行う自動運転制御部と、前記自動運転の度合に応じて前記車両の乗員が着座するシートのオットマンの位置を制御する位置制御部と、を備える。【選択図】図2
請求項(抜粋):
車両の加減速および操舵のうち少なくとも一方を自動的に制御する自動運転制御部であって、自動運転の度合が異なる複数のモードの何れかで自動運転制御を行う自動運転制御部と、 前記自動運転の度合に応じて前記車両の乗員が着座するシートのオットマンの位置を制御する位置制御部と、 を備える車両制御システム。
IPC (9件):
B60N 2/44 ,  G08G 1/00 ,  G08G 1/16 ,  B60W 30/10 ,  B60W 30/14 ,  B60W 50/14 ,  B60N 3/06 ,  B60N 2/02 ,  A47C 7/50
FI (9件):
B60N2/44 ,  G08G1/00 X ,  G08G1/16 C ,  B60W30/10 ,  B60W30/14 ,  B60W50/14 ,  B60N3/06 ,  B60N2/02 ,  A47C7/50 A
Fターム (61件):
3B087AA02 ,  3B087BD19 ,  3B087DE08 ,  3B087DE10 ,  3B088JA02 ,  3B088JB02 ,  3D241BA01 ,  3D241BA11 ,  3D241BA15 ,  3D241BA57 ,  3D241BA59 ,  3D241BA60 ,  3D241BC01 ,  3D241BC02 ,  3D241CA06 ,  3D241CA08 ,  3D241CA12 ,  3D241CA14 ,  3D241CC02 ,  3D241CC03 ,  3D241CC08 ,  3D241CC17 ,  3D241CE02 ,  3D241CE04 ,  3D241CE05 ,  3D241DA12Z ,  3D241DA23Z ,  3D241DA39Z ,  3D241DA52Z ,  3D241DA58Z ,  3D241DB01Z ,  3D241DB02Z ,  3D241DB05Z ,  3D241DB07Z ,  3D241DB12Z ,  3D241DC02Z ,  3D241DC04Z ,  3D241DC05Z ,  3D241DC11Z ,  3D241DC26Z ,  3D241DC27Z ,  3D241DC37Z ,  3D241DC42Z ,  3D241DC43Z ,  3D241DC45Z ,  3D241DC50Z ,  3D241DD02Z ,  3D241DD12Z ,  5H181AA01 ,  5H181CC03 ,  5H181CC04 ,  5H181CC12 ,  5H181CC14 ,  5H181CC24 ,  5H181EE18 ,  5H181FF04 ,  5H181FF05 ,  5H181FF27 ,  5H181LL07 ,  5H181LL08 ,  5H181LL09
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (2件)

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