特許
J-GLOBAL ID:201803009585776508

ゲームプログラム、ゲーム処理方法および情報処理装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人白坂
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-018718
公開番号(公開出願番号):特開2018-102940
出願日: 2018年02月05日
公開日(公表日): 2018年07月05日
要約:
【課題】 ユーザに与える視覚的効果が高いゲームのゲームプログラム、ゲーム処理方法およびこのゲームを制御する情報処理装置を提供する。【解決手段】 本発明のゲームプログラムは、第1のユーザと第2のユーザとが参戦可能なゲームのゲームプログラムであって、コンピュータに、第1のユーザに対応付けられた複数のパネルからなる第1のパネルデータベースを記憶部に記憶させるデータ記憶機能と、キャラクタを示す1以上のパネルに対する第1のユーザによる選択に関する情報を受け付けるパネル選択機能と、パネル選択機能によって受け付けられた選択に関する情報に基づき、表示部に表示されるゲーム表示画面を制御する表示制御機能と、を実現させ、記憶機能は、さらに、動きの情報をパネルに対応づけて記憶し、表示制御機能は、1以上の区画で構成される表示領域を備えるゲーム表示画面において、記憶部に記憶された、第1のユーザによって選択されたパネルに対応付けられた動きの情報に応じて動くキャラクタの表示を制御する。【選択図】 図3
請求項(抜粋):
第1のユーザと第2のユーザとが参戦可能なゲームのゲームプログラムであって、コンピュータに、 前記第1のユーザに対応付けられた複数のパネルからなる第1のパネルデータベースを記憶部に記憶させるデータ記憶機能と、 キャラクタを示す1以上のパネルに対する前記第1のユーザによる選択に関する情報を受け付けるパネル選択機能と、 前記パネル選択機能によって受け付けられた前記選択に関する情報に基づき、表示部に表示されるゲーム表示画面を制御する表示制御機能と、を実現させ、 前記記憶機能は、さらに、動きの情報を前記パネルに対応づけて記憶し、 前記表示制御機能は、1以上の区画で構成される表示領域を備えるゲーム表示画面において、前記記憶部に記憶された、前記第1のユーザによって選択されたパネルに対応付けられた動きの情報に応じて動くキャラクタの表示を制御する、ゲームプログラム。
IPC (7件):
A63F 13/22 ,  A63F 13/426 ,  A63F 13/52 ,  A63F 13/55 ,  A63F 13/214 ,  G06F 3/048 ,  G06T 13/80
FI (7件):
A63F13/22 ,  A63F13/426 ,  A63F13/52 ,  A63F13/55 ,  A63F13/2145 ,  G06F3/0484 150 ,  G06T13/80 A
Fターム (26件):
5B050BA06 ,  5B050BA08 ,  5B050BA20 ,  5B050CA07 ,  5B050DA10 ,  5B050EA18 ,  5B050EA20 ,  5B050FA02 ,  5B050FA09 ,  5B050FA10 ,  5E555AA76 ,  5E555BA06 ,  5E555BA20 ,  5E555BB06 ,  5E555BB20 ,  5E555BC04 ,  5E555CA12 ,  5E555CB12 ,  5E555CB45 ,  5E555CC03 ,  5E555DB32 ,  5E555DB41 ,  5E555DC85 ,  5E555DD07 ,  5E555EA07 ,  5E555FA00
引用特許:
出願人引用 (3件) 審査官引用 (4件)
全件表示
引用文献:
出願人引用 (1件)
  • Reiner Knizia's Samurai(サムライ)攻略
審査官引用 (1件)
  • Reiner Knizia's Samurai(サムライ)攻略

前のページに戻る