特許
J-GLOBAL ID:201803011570558665
トラック用タイヤトレッド及びトラック用タイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (7件):
田中 伸一郎
, 弟子丸 健
, ▲吉▼田 和彦
, 松下 満
, 倉澤 伊知郎
, 山本 泰史
, 田巻 文孝
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2017-554349
公開番号(公開出願番号):特表2018-511528
出願日: 2016年05月25日
公開日(公表日): 2018年04月26日
要約:
少なくとも4つの縦方向溝を有する重量トラック用タイヤトレッドが提供され、少なくとも4つの縦方向溝は、2つの開口溝及び少なくとも2つの部分的に隠された溝を含む。該縦方向溝が、2つの肩リブ、2つの中間リブ及び少なくとも1つの中央リブを画定し、溝の形状、サイズ及び位置が、12〜40mmのいずれの所与の区画長さLのいずれのトレッド区画についても、同一のリブの同一の区画長さLのそれぞれの隣接するリブ区画と比較した、リブ区画のゴム質量の差異率が、最大差異率未満であり、・肩リブの最大差異率が、Ds(%)=50/L(mm)であり、・中間リブの最大差異率が、Di(%)=70/L(mm)であり、・全トレッド区画の最大差異率が、Da(%)=40/L(mm)である。
請求項(抜粋):
縦方向、横方向及び厚さ方向を有する重量トラック用タイヤトレッドであって、前記トレッドが、地面係合接触面を有し、かつ、少なくとも4つの縦方向溝を備え、前記少なくとも4つの縦方向溝が、2つの開口溝及び少なくとも2つの部分的に隠された溝を備え、前記部分的に隠された溝が、前記トレッドの前記縦方向に沿って互い違いの開口部分及びダクト部分を備え、前記少なくとも4つの縦方向溝が、2つの肩リブ、2つの中間リブ及び少なくとも1つの中央リブを画定し、前記溝の形状、サイズ、及び位置が、12mm〜40mmのいずれの所与の区画長さLのいずれのトレッド区画についても、同一のリブの同一の区画長さLのそれぞれの隣接するリブ区画と比較したリブ区画のゴム質量の差異率が、最大差異率未満であるようなものであり、
・肩リブの前記最大差異率が、Ds(%)=50/L(mm)であり、
・中間リブの前記最大差異率が、Di(%)=70/L(mm)であり、
・全トレッド区画の前記最大差異率が、Da(%)=40/L(mm)である、
重量トラック用タイヤトレッド。
IPC (2件):
FI (3件):
B60C11/13 D
, B60C11/03 100A
, B60C11/13 B
Fターム (14件):
3D131BB03
, 3D131BC02
, 3D131BC12
, 3D131BC19
, 3D131BC33
, 3D131EB11V
, 3D131EB11W
, 3D131EB11X
, 3D131EB28W
, 3D131EB73V
, 3D131EB73X
, 3D131EC01V
, 3D131EC01W
, 3D131EC01X
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