特許
J-GLOBAL ID:201803014033784011
キャブフロアの補強構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
泉 通博
, 黒岩 久人
, 久恒 京範
, 寺川 賢祐
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-240733
公開番号(公開出願番号):特開2018-095055
出願日: 2016年12月12日
公開日(公表日): 2018年06月21日
要約:
【課題】キャブの前方から荷重を受けた際にキャブフロアが屈曲することを抑制する。【解決手段】キャブフロアの補強構造1は、キャブSの床を形成し、第1の面101と、第1の面101よりも車両の高さ方向において高い位置にあり、かつ、第1の面101よりも車両の前後方向において後方側にある第2の面102と、第1の面101と第2の面102とを接続する接続面103とを有するキャブフロア10と、第1の面101と接続面103との間に設けられており、かつ、車両の前後方向において延伸している補強部材20と、を有する。【選択図】図3
請求項(抜粋):
キャブの床を形成し、第1の面と、前記第1の面よりも車両の高さ方向において高い位置にあり、かつ、前記第1の面よりも前記車両の前後方向において後方側にある第2の面と、前記第1の面と前記第2の面とを接続する接続面とを有するキャブフロアと、
前記第1の面と前記接続面との間に設けられており、かつ、前記車両の前後方向において延伸している補強部材と、
を有することを特徴とするキャブフロアの補強構造。
IPC (2件):
FI (2件):
B62D25/20 B
, B62D33/06 C
Fターム (9件):
3D203AA14
, 3D203BA06
, 3D203BB06
, 3D203BC34
, 3D203CA23
, 3D203CA29
, 3D203CA53
, 3D203CA62
, 3D203CB03
引用特許:
審査官引用 (2件)
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キャブの衝突安全構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-094475
出願人:いすゞ自動車株式会社
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特開昭62-059173
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