特許
J-GLOBAL ID:201803014072293629
遊技機
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
木村 満
, 桜田 圭
, 杉本 和之
, 鈴木 洋雅
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2017-005674
公開番号(公開出願番号):特開2018-114058
出願日: 2017年01月17日
公開日(公表日): 2018年07月26日
要約:
【課題】遊技者による操作によって特典が付与されるか否かを認識可能にすることで遊技の興趣を向上させる。【解決手段】サブ制御部は、ARTのゲーム数上乗せ抽選に当選しなかった場合、バトル敗北画像が表示された状態でゲームが終了した後に演出用スイッチの操作を受け付けるとキャラ選択画面を表示してバトル演出の味方キャラが選択可能になっている。また、サブ制御部は、ARTのゲーム数上乗せ抽選に当選した場合、バトル勝利画像が表示された状態でゲームが終了した後だけでなく、次のゲームで復活演出が実行されるためにバトル敗北画像が表示された状態でゲームが終了した後についても演出用スイッチの操作でキャラ選択画面を表示せず、味方キャラの選択を規制する。【選択図】図22
請求項(抜粋):
遊技を行う遊技機において、
特典を付与することが可能な特典付与手段と、
前記特典が付与された旨の成功結果と前記特典が付与されない旨の失敗結果との何れか一方の演出結果を導出する特定演出を実行する特定演出実行手段と、
遊技者によって所定操作が行われたとき、所定制御を行うことが可能な所定制御手段とを備え、
前記所定制御手段は、前記特定演出によって前記失敗結果が導出された後に前記所定操作が行われると前記所定制御を行い、前記特定演出によって前記成功結果が導出された後に前記所定操作が行われても前記所定制御を行わず、
前記特定演出による前記成功結果の導出態様には、前記失敗結果を導出した後に前記成功結果を導出する特定導出態様が含まれ、
前記所定制御手段は、前記特定演出によって前記成功結果が前記特定導出態様で導出されるとき、前記失敗結果が導出された後に前記所定操作が行われても前記所定制御を行わない、遊技機。
IPC (1件):
FI (2件):
A63F5/04 512D
, A63F5/04 516F
Fターム (47件):
2C082AA02
, 2C082AC14
, 2C082AC23
, 2C082AC27
, 2C082AC32
, 2C082AC47
, 2C082AC77
, 2C082BA02
, 2C082BA13
, 2C082BA17
, 2C082BA22
, 2C082BB02
, 2C082BB03
, 2C082BB12
, 2C082BB13
, 2C082BB14
, 2C082BB16
, 2C082BB22
, 2C082BB32
, 2C082BB46
, 2C082BB57
, 2C082BB58
, 2C082BB59
, 2C082BB78
, 2C082BB83
, 2C082BB93
, 2C082BB94
, 2C082BB96
, 2C082CA02
, 2C082CB04
, 2C082CB12
, 2C082CB32
, 2C082CB42
, 2C082CB44
, 2C082CC01
, 2C082CC12
, 2C082CC51
, 2C082CD12
, 2C082CD23
, 2C082CD25
, 2C082CD31
, 2C082CD41
, 2C082DA52
, 2C082DA54
, 2C082DA63
, 2C082DA65
, 2C082EA15
引用特許:
審査官引用 (2件)
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スロットマシン
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-076953
出願人:株式会社三共
-
スロットマシン
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-354500
出願人:株式会社三共
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