特許
J-GLOBAL ID:201803014529602274
鏡面の画像のリアルタイムレンダリングの方法および装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (5件):
稲葉 良幸
, 大貫 敏史
, 江口 昭彦
, 内藤 和彦
, 阿部 豊隆
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-506583
公開番号(公開出願番号):特表2018-527666
出願日: 2016年08月04日
公開日(公表日): 2018年09月20日
要約:
エリア光源(A)によって照らされる表面の鏡面反射部分のレンダリングのため、シェーディングポイント(x)においてレンダリング予定の画像と関連付けられた視線反射ベクトル(R)が確立される。光源をシェーディングポイントを中心とする単位球に投影するものである投影エリアの各球面エッジUiUi+1に対し、局所的な放射輝度は、エッジUiUi+1およびシェーディングポイントによって定義される平面への視線反射ベクトルの正規化投影ベクトルSを確立すること、ベクトルSと関連付けられた点SがUiUi+1の内側にあるかどうかを判断すること、ならびに、内側にある場合は、Ui、SおよびUi+1の中間変換ならびにUi、SおよびS、Ui+1のエッジ積分を実行することによって確立される。すべてのエッジにわたって反復が実行され、局所的な放射輝度の総和が求められ、それに従って表面がレンダリングされる。
請求項(抜粋):
少なくとも1つのエリア光源(A)によって照らされる表面の鏡面反射部分をレンダリングする方法であって、
前記表面のシェーディングポイント(x)においてレンダリング予定の画像と関連付けられた、前記表面に対する視線方向
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (3件):
5B080AA19
, 5B080BA05
, 5B080FA02
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