特許
J-GLOBAL ID:201803015165813963
作業車両
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人酒井国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-253201
公開番号(公開出願番号):特開2018-105436
出願日: 2016年12月27日
公開日(公表日): 2018年07月05日
要約:
【課題】良好な発進感度を得ること。【解決手段】作業車両は、油圧クラッチと、制御部と、昇圧パターン変更部とを備える。油圧クラッチは、接続圧力を調節可能である。制御部は、油圧クラッチ接続時の昇圧パターンPを変更可能に作成する。昇圧パターン変更部は、昇圧パターンPを変更する場合に操作される。制御部は、昇圧パターン変更部による昇圧パターン変更操作に応じて、目標圧力値Iaおよび昇圧開始から目標圧力値Iaに到達するまでにかかる時間Tbをそれぞれ増減して昇圧パターンPを変更する。【選択図】図12
請求項(抜粋):
エンジンから出力される回転動力を駆動輪へ伝達する動力伝達装置内に設けられ、接続圧力を調節可能な油圧クラッチと、
前記油圧クラッチの接続圧力を調節して該油圧クラッチの接続時の昇圧パターンを変更可能に作成する制御部と、
前記昇圧パターンを変更する場合に操作される昇圧パターン変更部と
を備え、
前記制御部は、
前記昇圧パターン変更部による昇圧パターン変更操作に応じて、目標圧力値および昇圧開始から前記目標圧力値に到達するまでにかかる時間をそれぞれ増減して前記昇圧パターンを変更すること
を特徴とする作業車両。
IPC (4件):
F16H 61/00
, F16H 59/02
, F16H 61/06
, F16H 59/56
FI (4件):
F16H61/00
, F16H59/02
, F16H61/06
, F16H59/56
Fターム (22件):
3J552MA01
, 3J552MA13
, 3J552MA26
, 3J552NA05
, 3J552NB01
, 3J552PA02
, 3J552PA20
, 3J552PA51
, 3J552PA70
, 3J552QA13C
, 3J552RA28
, 3J552RB17
, 3J552SA09
, 3J552SA53
, 3J552SB31
, 3J552TB06
, 3J552UA03
, 3J552UA04
, 3J552VA42W
, 3J552VA52W
, 3J552VA70W
, 3J552VA76W
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