特許
J-GLOBAL ID:201803015368652477

被覆電線および車両用の多芯ケーブル

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人 信栄特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-125787
公開番号(公開出願番号):特開2017-228506
出願日: 2016年06月24日
公開日(公表日): 2017年12月28日
要約:
【課題】耐屈曲性の低下を抑制しつつコストが低減された被覆電線を提供する。【解決手段】 導体12を、樹脂製の絶縁層13で被覆した被覆電線10であって、絶縁層13は、厚み0.3mm以上0.4mm以下で導体12を被覆しており、導体12の断面積が1.5mm2以上3.0mm2以下であり、導体12は、複数本の撚線14,15が撚り合されて構成されており、撚線14,15は、複数本の素線16,17が撚り合わされて構成されており、導体12の中心に配置される撚線14を構成する素線16の直径が、それ以外の撚線15を構成する素線17の直径よりも大きい、被覆電線10が提供される。【選択図】図1
請求項(抜粋):
導体を、樹脂製の絶縁層で被覆した被覆電線であって、 前記絶縁層は、厚み0.3mm以上0.4mm以下で前記導体を被覆しており、 前記導体の断面積が1.5mm2以上3.0mm2以下であり、 前記導体は、複数本の撚線が撚り合されて構成されており、 前記撚線は、複数本の素線が撚り合わされて構成されており、 前記導体の中心に配置される前記撚線を構成する前記素線の直径が、それ以外の前記撚線を構成する前記素線の直径よりも大きい、被覆電線。
IPC (3件):
H01B 7/00 ,  H01B 7/02 ,  H01B 7/04
FI (4件):
H01B7/00 ,  H01B7/02 Z ,  H01B7/00 310 ,  H01B7/04
Fターム (5件):
5G309KA02 ,  5G309LA05 ,  5G309RA04 ,  5G311AB05 ,  5G311AD03
引用特許:
出願人引用 (6件)
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