特許
J-GLOBAL ID:201803019958268465

ゲームプログラム及びゲーム装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 伊東 忠重 ,  伊東 忠彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-156926
公開番号(公開出願番号):特開2018-023545
出願日: 2016年08月09日
公開日(公表日): 2018年02月15日
要約:
【課題】キャラクタにより構築されたデッキにより進行させるゲームの興趣性を向上させるゲームプログラムを提供すること。【解決手段】プレイヤにより選択されたゲーム内のキャラクタでデッキを構築し、デッキによりゲームを進行させるコンピュータを、プレイヤから、プレイヤが所有するキャラクタから第1デッキキャラクタを選択し、第1デッキキャラクタを第1デッキの配置位置に配置する操作を受け付けることで第1デッキを構築するデッキ構築手段、第1デッキを構築する第1デッキキャラクタからプレイヤにより選択された第2デッキキャラクタにより第2デッキを構築し、第2デッキによるゲームの進行を制御する制御手段、として機能させ、第2デッキ及び第2デッキキャラクタのパラメータの少なくとも一方は、第1デッキを構築する第1デッキキャラクタに応じて補正されていることを特徴とするゲームプログラムにより上記課題を解決する。【選択図】 図3
請求項(抜粋):
プレイヤにより選択されたゲーム内のキャラクタでデッキを構築し、前記デッキによりゲームを進行させるコンピュータを、 前記プレイヤから、前記プレイヤが所有する前記キャラクタから第1デッキキャラクタを選択し、前記第1デッキキャラクタを第1デッキの配置位置に配置する操作を受け付けることで第1デッキを構築するデッキ構築手段、 前記第1デッキを構築する第1デッキキャラクタから前記プレイヤにより選択された第2デッキキャラクタにより第2デッキを構築し、前記第2デッキによる前記ゲームの進行を制御する制御手段、 として機能させ、 前記第2デッキ及び第2デッキキャラクタのパラメータの少なくとも一方は、前記第1デッキを構築する前記第1デッキキャラクタに応じて補正されていること を特徴とするゲームプログラム。
IPC (4件):
A63F 13/58 ,  A63F 13/45 ,  A63F 13/69 ,  A63F 13/30
FI (4件):
A63F13/58 ,  A63F13/45 ,  A63F13/69 520 ,  A63F13/30
引用特許:
出願人引用 (6件)
全件表示
審査官引用 (6件)
全件表示
引用文献:
出願人引用 (2件)
  • プロ野球スピリッツ2014 公式パーフェクトガイド, 20140501, 初版, p.136〜140
  • WORLD CLUB Champion Football Intercontinental Clubs 2009-2010
審査官引用 (3件)
  • プロ野球スピリッツ2014 公式パーフェクトガイド, 20140501, 初版, p.136〜140
  • WORLD CLUB Champion Football Intercontinental Clubs 2009-2010
  • WORLD CLUB Champion Football Intercontinental Clubs 2009-2010

前のページに戻る