特許
J-GLOBAL ID:201803020012111220
2ストロークエンジン用の注入システム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
▲吉▼川 俊雄
, 市川 寛奈
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2017-541110
公開番号(公開出願番号):特表2018-509552
出願日: 2016年02月03日
公開日(公表日): 2018年04月05日
要約:
電子注入2ストローク吸熱エンジンであって、シリンダ(1)に直接向く取込みダクト(12)内に共に収容される上側燃料注入器(13)及び下側燃料注入器(14)を備え、シリンダ(1)はヘッドによって閉鎖されて、燃焼チャンバ(6)を形成し、燃焼チャンバ(6)は、1つまたは複数のスパークプラグ(5)を有し、複数の側部移送ポート(7,8)によってポンプクランクケースに下側で接続され、中央移送ポート(15)は、複数の側部移送ポート(7,8)に付加され、前記取込みダクト(12)に交差し、前記下側注入器(14)によって噴射される燃料がシリンダ(1)の内部に達することを可能にする。【選択図】図3
請求項(抜粋):
少なくとも1つのシリンダ(1)を備えるタイプの制御式点火2ストローク吸熱エンジンにおいて、前記少なくとも1つのシリンダ(1)は、ピストン(2)を内部に摺動可能に収容し、少なくとも1つのスパークプラグ(5)を有する燃焼チャンバ(6)を決定するため上側面でヘッド(3)に接続され、下側面でポンプクランクケースに接続され、前記ポンプクランクケースは、少なくとも中央移送ポート(15)によって前記シリンダ(1)と連通状態にあり、前記シリンダ(1)は、排気ダクト(11)及び取込みダクト(12)によって外部世界と連通状態にある、エンジンであって、前記取込みダクト(12)は、前記取込みダクト(12)の上部面に上側燃料注入器(13)を、また、前記取込みダクト(12)の底部面に下側燃料注入器(14)を収容することを特徴とする、エンジン。
IPC (5件):
F02M 69/00
, F02B 25/16
, F02M 61/14
, F02M 63/00
, F02B 17/00
FI (6件):
F02M69/00 350P
, F02B25/16 R
, F02M61/14 310A
, F02M61/14 310S
, F02M63/00 N
, F02B17/00 H
Fターム (11件):
3G023AA04
, 3G023AA05
, 3G023AB01
, 3G023AF02
, 3G066AA08
, 3G066AB06
, 3G066BA25
, 3G066BA26
, 3G066CC12
, 3G066DA04
, 3G066DC05
引用特許: