研究者
J-GLOBAL ID:201901002377884521
更新日: 2024年12月10日
權 純鎬
クォン スンホ | Kwon Soonho
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所属機関・部署:
神奈川大学 経済学部 現代ビジネス学科
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職名:
助教
研究分野 (1件):
商学
研究キーワード (3件):
心理的所有感
, マーケティング・コミュニケーション
, 消費者行動
競争的資金等の研究課題 (4件):
2024 - 2027 オンライン環境を考慮した製品の大きさ知覚に影響を与える視覚的要因の検討
2024 - 2027 製品・ブランド擬人化の促進要因としてのデバイスに関する研究
2021 - 2025 同一製品の形態の相違が消費者に及ぼす影響-デジタル財の利用促進に注目して-
2022 - 2023 消費者物質主義の低下に関する探索的研究
論文 (8件):
Taku Togawa, Hiroaki Ishii, Soonho Kwon, Ikumi Hiraki, Naoto Onzo. Effects of Offline Versus Online Promotional Media on Consumer Response. Journal of Advertising Research. 2024. 64. 4. 416-429
權純鎬. 製品の大きさ知覚の研究に関する文献レビュー. 経済貿易研究. 2024. 50. 77-93
Kwon, Soonho, Takanori Suda, Takuya Nomura. 3D versus 2D: Effects of the number of dimensions of product images on perceptions of product size. Journal of Consumer Behaviour. 2024. 23. 4. 1889-1899
權純鎬, 河股久司, 須田孝徳. 電子媒体の画面接触が決済サービスの コントロール感と心理的所有感に及ぼす影響. マーケティングジャーナル. 2023. 42. 3. 51-62
權純鎬. デジタル環境における心理的所有感の影響. マーケティングジャーナル. 2021. 40. 4. 66-74
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MISC (3件):
野村拓也, 權純鎬, 須田孝徳. 消費者物質主義の低下に関する探索的研究. 公益財団法人吉田秀雄記念事業財団 令和4年度助成研究報告書. 2023. 169-179
恩藏直人、平木いくみ、權純鎬. オフィスBGMが社員間コミュニケーションに及ぼす効果. Sound Desgin for Office. 2020. 12. 8-11
權 純鎬, 恩藏 直人. 生産財企業におけるモノ売りから コト売りへのシフト - 技術のダイキンによる新たな挑戦 -. マーケティングジャーナル. 2020. 39. 4. 86-96
書籍 (1件):
eスポーツ社会論
同友館 2023
講演・口頭発表等 (27件):
複数の実体が擬人化された際の消費者反応
(日本広告学会 第55回全国大会 2024)
複数の触覚の手がかりが製品の心理的所有感に及ぼす影響
(日本商業学会関東部会 2024年7月20日 2024)
ブランドロゴにおける配色がブランドパーソナリティ知覚に与える影響
(日本マーケティング・サイエンス学会 第115回研究大会 2024)
サービス・ロボットが消費者 による協力に影響を与える 要因の検討
(日本商業学会 第74回全国研究大会 2024)
新しいメディアとしての「eスポーツ」の可能性に関する試論
(日本広告学会 第54回全国大会 2023)
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学歴 (3件):
2018 - 2023 早稲田大学 商学学術院 博士後期課程
2016 - 2018 早稲田大学 商学学術院 博士前期課程
2010 - 2016 青山学院大学 経営学部 マーケティング学科
学位 (1件):
修士(商学) (早稲田大学)
経歴 (6件):
2024/04 - 現在 早稲田大学マーケティング・コミュニケーション研究所 招聘研究員
2023/04 - 現在 神奈川大学 経済学部 助教
2022/04 - 2023/03 和光大学 経済経営学部 非常勤講師
2019/04 - 2023/03 早稲田大学 商学学術院 助手
2020/04 - 2021/03 千葉商科大学 サービス創造学部 非常勤講師
2019/09 - 2020/09 和光大学 経済経営学部 非常勤講師
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委員歴 (1件):
2024/09 - 現在 日本商業学会 関東部会 幹事
受賞 (1件):
2021/10 - 日本マーケティング学会 ベストポスター賞 オンライン環境における製品の提示形式が重さ知覚と製品評価に及ぼす影響
所属学会 (4件):
American Marketing Association
, 日本広告学会
, 日本消費者行動研究学会
, 日本商業学会
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