研究者
J-GLOBAL ID:201901002760625742   更新日: 2024年03月23日

岩永 洋平

イワナガ ヨウヘイ | Yohei Iwanaga
所属機関・部署:
研究分野 (1件): 経営学
研究キーワード (4件): 地域活性マーケティング ,  共同性 ,  ダイレクトマーケティング ,  地域ブランド
論文 (14件):
  • 岩永洋平. 顧客生涯価値を形成するマーケティング実践と事業モデル -D2C 事業調査からの基本構造・事業プロセス・収益モデルの検証-. Direct marketing review : Journal of the Academic Society of Direct Marketing. 2023. 22. 43-65
  • 岩永洋平. レジリエンスとしての地域外との持続的関係性:信頼とコミットメントの形成. 地域活性研究. 2023. 18. 179-188
  • 岩永洋平. 地域愛着を喚起する観光経験は何か -経験記述のテキスト分析による検討-. 地域活性研究 Journal of the Japan Association of Regional Development and Vitalization. 2022. 16. 1-10
  • 岩永洋平. 観光リピート意向と関係人口はいかに形成されるか -リピート循環モデルによる検証-. 地域活性研究 Journal of the Japan Association of Regional Development and Vitalization. 2020. 12. 15-24
  • 岩永 洋平. 長崎の観光リピートと関係人口の形成のために : リピート循環モデルによる検証 (大村湾を中心とした地域連携 : 多様性と国際性). 地域活性学会研究大会論文集. 2019. 11. 143-146
もっと見る
MISC (14件):
  • 岩永洋平. 地域バリューチェーンを拡大する. 月刊ガバナンス. 2022. 273
  • 岩永洋平. ターゲットを絞り込む. 月刊ガバナンス. 2021. 272
  • 岩永洋平. 地産地消を卒業する. 月刊ガバナンス. 2021. 271
  • 岩永洋平. 魅力的なコンセプトの作り方. 月刊ガバナンス. 2021. 270
  • 岩永洋平. 自治体マーケティングの倫理性. 月刊ガバナンス. 2021. 269
もっと見る
書籍 (3件):
  • 地域活性マーケティング
    ちくま新書・筑摩書房 2020 ISBN:9784480072849
  • 実践ダイレクト・マーケティング講義
    千倉書房 2019 ISBN:9784805111673
  • 通販ビジネスの教科書 : Media/product/brand/creative/repeat direct marketing
    東洋経済新報社 2016 ISBN:9784492557709
講演・口頭発表等 (22件):
  • 次世代観光マネジメントリーダー育成プログラム
    (2023)
  • 顧客生涯価値を形成するマーケティング実践と事業モデル;事業調査からの基本構造;事業プロセス;収益モデルの検証
    (日本ダイレクトマーケティング学会 第22回研究発表大会 2023)
  • Mechanisms and Ethics of Sustainable Exchange: Interaction and Sympathy in Relationship Marketing
    (Asian Conference on Ethics, Religion & Philosophy (ACERP2023) 2023)
  • ふるさと納税を活かした地域ブランド力の創出
    (一社 地域活性化センター「全国地域リーダー養成塾」 2022)
  • Tourism Marketing
    (JICA・国際協力機構 2022)
もっと見る
学位 (2件):
  • 博士(知識科学)
  • 修士(政策学)
委員歴 (2件):
  • 2024/04 - 現在 一般社団法人D2Cエキスパート協会 理事
  • 2019/10 - 2020/09 石川県加賀市 新幹線駅名等検討委員会
受賞 (1件):
  • 2018/06 - 日本ダイレクトマーケティング学会 日本ダイレクトマーケティング学会賞
所属学会 (4件):
観光研究学会 ,  日本マーケティング学会 ,  日本ダイレクトマーケティング学会 ,  地域活性学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る