- 2024 - 2027 小学校高学年を対象としたメディア・リテラシーの育成および効果測定ツールの開発
- 2022 - 2027 クラスサイズが児童生徒の学力に影響を与える過程に関する授業観察パネル調査研究
- 2022 - 2027 クラスサイズが児童生徒の学力に影響を与える過程に関する授業観察パネル調査研究
- 2023 - 2026 教育課程および大学入学前後の学習経験を考慮した心理統計教育のWeb教材改良の試み
- 2020 - 2024 世界で広まる品格教育の日本的展開の可能性について:エビデンスと視察を通して
- 2020 - 2023 心理学研究のためのRを用いたWeb教材開発の促進とその教育効果検証
- 2018 - 2023 高校生の深い学びのメカニズムの解明と理論化ー高大接続研究の観点からー
- 2017 - 2020 Rを用いた心理統計教育に活かすWeb教材作成とその効果の検証
- 2014 - 2018 文系学生に対するRを用いた心理統計教育
- 2015 - 2017 大学入試における項目反応理論の活用--高校・大学教育一体改革の技術基盤研究--
- 2013 - 2015 大学入試における多面的・総合的な評価方法の開発 -テストレットモデルの応用-
- 2011 - 2015 9年一貫型の地域連携で取り組む品格教育への理論とエビデンスに基づく提案型研究
- 2010 - 2015 縦断的大規模調査法を基礎とした因果推定研究の創出
- 2011 - 2013 心理統計テスト項目データベースの実践的運用~コミュニティ形成を目指して
- 2010 - 2012 世界に通用する日本型品性・品格教育の開発支援
- 2008 - 2010 心理統計教育のためのテスト項目データベースの構築と運用
- 2007 - 2009 学区で取り組む品性教育の研究者による支援と成果・問題点の分析
- 2006 - 2008 児童・生徒のポジティブな特性を育む生活指導の心理学的研究
- 2005 - 2006 文系学生に対する心理統計教育について〜調査,指導法の開発,そして評価〜
- 2002 - 2005 「経験の変数化」を念頭においた実験計画法に基づく客観的絶対評価の実現
全件表示