研究者
J-GLOBAL ID:201901004567766773   更新日: 2024年01月30日

當山 明華

Toyama Sayaka
所属機関・部署:
研究分野 (1件): 教育心理学
競争的資金等の研究課題 (1件):
  • 2016 - 2019 先端科学と自然の恵みとを融合した未来志向科学教育プログラムの開発
論文 (7件):
  • 當山 明華. オンライン形式でのアクティブラーニングの実践例と分析-リフレクションペーパーを中心としてー. 長崎大学教育開発推進機構紀要. 2021. 11. 19-24
  • 服部宜紘, 安武敦子, 原田 晃, 當山明華. 戸建住宅団地の人口構成による居住意識の違いに関する研究. 長崎大学大学院工学研究科研究報告. 2020. 50. 94. 80-88
  • 三好 昇, 望月 聡, 福井寿雄, 西郡 大, 吉村 宰, 當山明華, 藤井良宣. 進学希望の変化に与えるオープンキャンパスの効果研究-九州地区国立4大学によるベンチマーキングを通じて-. 大学入試研究ジャーナル. 2019. 29. 29. 124-131
  • 當山明華. 大学入試センター試験を課さない入試区分合格者への入学前教育の効果と課題. 長崎大学大学教育イノベーションセンター紀要. 2019. 10
  • 當山明華. 学生のふりかえりを促すためのリフレクションペーパーの役割. 長崎大学大学教育イノベーションセンター紀要. 2019. 10
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MISC (1件):
  • 當山 明華, 吉村 宰. AO入試合格者に対する入学前英語教育の効果と心理尺度を用いた要因分析. 大学入試研究ジャーナル. 2014. 24. 7-14
講演・口頭発表等 (5件):
  • 入学前教育における教育プログラムの実態調査による考察
    (大学教育学会第45回大会 2023)
  • 高大接続改革に係る入学前教育の実施状況と課題
    (全国大学入学者選抜研究連絡協議会大会第18回 2023)
  • 先端科学と自然の恵みとを融合した科学教育プログラム(2)-東北地方での実践-
    (日本理科教育学会第78回大会 2018)
  • 自律的学習を高める授業実践の試み-自己理解を促進するアプローチから-
    (日本教育心理学会第59回総会 2017)
  • 先端科学と自然の恵みとを融合した科学教育プログラムの開発と実践
    (日本理科教育学会第67回大会 2017)
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