- 2023 - 2026 多様なキャリアの初任教師教育者のセルフスタディ:教科の本質を教える困難さと専門性
- 2023 - 2026 カンボジアでの国際教育開発研修に関する現状と改革-社会科教育の進展を手がかりに-
- 2023 - 2025 日本人学校における現地理解教育・国際理解教育・市民性教育の現状と課題 -バンコク日本人学校から「公教育」像を考える-
- 2023 - 2024 桃山学院教育大学教員養成カリキュラムの持続的構築研究-協働的メンタリングによる教育大学研究者の資質能力形成-
- 2022 - 2023 和文化教育としてのウェブ教材の開発と活用
- 2022 - 2023 桃山学院教育大学教員養成カリキュラムの持続的構築研究 -大学教員による協働的メンタリングの理論的実践的試み-
- 2021 - 2022 グローバル文化価値形成を意図する伝統文化教育のウェブ教材開発
- 2021 - 2022 桃山学院教育大学教員養成カリキュラムの持続的構築研究-メンタリング方法論に基づく教師資質形成を意図する授業研究-
- 2020 - 2021 ヒロシマ・ナガサキ・オキナワに生きる子ども平和交流プロジェクト2.0-多様な平和観を学んだピースメーカーになろう!-
- 2019 - 2020 日米平和交流プロジェクトーヒロシマの中学生がつくる平和動画の感想をアメリカの高校生にききに行こう!-
- 2018 - 2019 北海道北広島市と広島県東広島市の相互理解を深める地理教材開発支援活動
全件表示