研究者
J-GLOBAL ID:201901008615774428   更新日: 2023年08月18日

矢田 明恵

ヤダ アキエ | Yada Akie
所属機関・部署:
ホームページURL (1件): http://akyada.com/
研究分野 (5件): 子ども学、保育学 ,  社会心理学 ,  臨床心理学 ,  教育心理学 ,  特別支援教育
研究キーワード (7件): 心理・教育統計 ,  発達心理学 ,  社会心理学 ,  臨床心理学 ,  教育心理学 ,  特別支援教育 ,  インクルーシブ教育
論文 (14件):
  • Pakarinen, Eija, Imai-Matsumura, Kyoko, Yada, Akie, Yada, Takumi, Leppänen, Anne, Lerkkanen, Marja-Kristiina. Child-Centered and Teacher-Directed Practices in Two Different Countries : A Descriptive Case Study in Finnish and Japanese Grade 1 Classrooms. Journal of Research in Childhood Education. 2023. Early online
  • Takumi Yada, Akie Yada, Daisuke Choshi, Tetsuhito Sakata, Takehiro Wakimoto, Masahiro Nakada. Examining the relationships between teacher self-efficacy, professional learning community, and experiential learning in Japan. School Effectiveness and School Improvement. 2022. 1-20
  • 矢田明恵. 言語景観からみるこどもの言葉の発達を促す教育環境:フィンランドの幼児教育現場からの示唆. 幼児の教育. 2021. 120. 2. 50-61
  • 中村 恵, 小柳 和喜雄, 矢田 匠, 矢田 明恵, 古川 惠美. 共主体が育まれる学習環境の検討:フィンランドにおける対話による示唆. 畿央大学紀要 = Bulletin of Kio University. 2020. 17. 2. 11-20
  • 矢田 明恵. 子どもの言葉と教育を考える : フィンランドの外国語教育の課題と展開から. 児童学研究. 2020. 45. 59-65
もっと見る
MISC (1件):
  • 矢田 明恵. フィンランドにおける学習困難への対応-Supporting Learning Difficulties in Finland. LD研究 = Japanese journal of learning disabilities / 日本LD学会編集委員会 編. 2023. 32. 1. 45-49
学位 (1件):
  • Doctor of Philosophy (Education) (University of Jyväskylä)
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る