研究者
J-GLOBAL ID:201901010684265033   更新日: 2023年09月23日

Jennings Stephen

ジエニングズ ステイーブン | Stephen Jennings
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (1件): 教科教育学、初等中等教育学
研究キーワード (1件): グローバル化、国際化、カリキュラム開発
論文 (14件):
  • Stephen Jennings. A Student Survey on the Efficacy of Using Graded readers in a First-year Reading and Writing Course. 東京理科大学 教養教育研究院紀要. 2023. 創刊. 132-147
  • Stephen Jennings. Using LETUS in Asynchronous English Reading and Writing Lessons: What students think. Studies in Liberal Arts and Sciences. 2022. 54. 121-138
  • David Gann, Stephen Jennings, Marcus Sakellarios. An Extensive Reading, Graded Reader Programme at Tokyo University of Science. Studies in Liberal Arts and Sciences. 2020. 52. 137-158
  • Stephen Jennings. Teachers as agents of change in English Language Teaching: A Socratic turn in Japanese Higher Education. Studies in Liberal Arts and Sciences. 2019. 50. 269-292
  • Stephen Jennings. Understanding English Curriculum Change at Tokyo University of Science. Studies in Liberal Arts and Sciences. 2016. 48. 173-194
もっと見る
MISC (8件):
  • Stephen Jennings・David Gann. 上級英語コースにおける「気づき」という概念や批判的思考の一環性に向けて. 2021年度 ICT利用による教育改善研究発表会議資料集. 2021. 174-177
  • Stephen Jennings. 理科大生は英語が苦手 - 本当ですか?やる気はどこから?. 平成26年度 セミナーハウス特別講義B(第73回) 理科大生〈と〉英語、理科大生(の)英語. 2014. 3-9
  • Jennings, S. The Complexity of Brokering Teacher Classroom-Language. 共愛学園前橋国際大学論集. 2010. 10. 141-152
  • Jennings, S. Student self-editing of written work using online concordance. 共愛学園前橋国際大学論集. 2008. 8. 91-110
  • jennings, S. Lifelong English Learning: How lexis-based instruction and use of corpora can help. 共愛学園前橋国際大学論集. 2007. 7. 91-110
もっと見る
書籍 (1件):
  • Fish in Water: The hidden influence of media in our lives (2nd Edition)
    Macmillan LanguageHouse 2012 ISBN:9784777364107
講演・口頭発表等 (25件):
  • Action Research: Teaching Effective Use of Discourse Markers for Science Students in an online EFL Environment
    (Hawaii International Conference on English Language and Literature Studies (2023) 2023)
  • Introduction to Frontier Science: Intensive Lecture Series on Cross-disciplinary Studies
    (JALT Tohoku ELT Expo・全国語学教育学会・東北地区ELT EXPOでの研究発表 2022)
  • Research on teaching methods and classroom management
    (2021 CELESE Language Teaching Symposium 2021年度 言語教育シンポジウム 2021)
  • 上級英語コースにおける「気づき」という概念や批判的思考の一貫性に向けて
    (ICT利用による教育改善研究発表会議 2021)
  • Utilizing an Online Extensive Reading Graded Reader Programme in a Japanese University
    (The IAFOR International Conference on Education - Hawaii (IICEHawaii2021) 2021)
もっと見る
学歴 (3件):
  • - 2018 オープン大学 教育学研究科 教育博士
  • - 2000 ロンドン大学 インスティチュート・オブ・エデュケーション 言語教育研究科 英語教育法
  • - 1992 ウルバーハンプトン大学 人文学部 教養
学位 (2件):
  • 教育博士 (オープン大学)
  • 英語教育法 (ロンドン大学 インスティチュート・オブ・エデュケーション)
経歴 (3件):
  • 2006/04 - 2013/03 共愛学園前橋国際大学 国際社会学部 准教授
  • 2005/04 - 2006/03 立教大学 嘱託講師
  • 2002/04 - 2005/03 神田外語大学 イングリッシュ・ランゲージ・インスティテュート 嘱託講師
委員歴 (3件):
  • 2014/04/01 - 2020/03/31 全国語学教育学会 (批判的思考法学会) 学会誌及び論文誌の編集者
  • 2014/04/01 - 2020/03/31 全国語学教育学会 (批判的思考法学会) 会員担当役員
  • 2016/01/10 - 2017/03/31 言語と異文化コミュニケーション 学会誌及び論文誌の編集者
所属学会 (3件):
言語と異文化コミュニケーション ,  全国語学教育学会 (批判的思考法学会) ,  全国語学教育学会 (批判的思考法学会)
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る