研究者
J-GLOBAL ID:201901011384148910
更新日: 2024年02月01日
中村 世名
ナカムラ セナ | Nakamura Sena
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
専修大学 経営学部
専修大学 経営学部 について
「専修大学 経営学部」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
准教授
研究分野 (1件):
商学
研究キーワード (1件):
マーケティング
競争的資金等の研究課題 (1件):
2021 - 2026 企業の市場適応行動パターンとその成果:製品ポートフォリオの動態的分析に基づいて
論文 (9件):
中村世名. 市場シェアの拡大/縮小に繋がる製品導入行動の採用傾向:ファジィ集合質的比較分析(fsQCA)による解明. マーケティングジャーナル. 2022. 42. 1. 40-51
中村世名. 製品導入行動の採用傾向と企業成果の関係. 専修マネジメント・ジャーナル. 2021. 11. 1. 39-48
中村世名. 企業による競争的な反応意思決定の傾向とその促進要因の探究. 専修マネジメント・ジャーナル. 2020. 10. 2. 23-33
中村 世名. 競争志向型のマーケティング戦略. マーケティング・ジャーナル. 2019. 39. 1. 97-105
中村 世名. 市場創造企業による後発製品に対する競争的反応. 市場創造研究. 2018. 7. 1. 17-28
もっと見る
MISC (1件):
中村 世名. マーケティングにおける成果の評価(抄訳). マーケティング・ジャーナル. 2018. 37. 3. >104-116
講演・口頭発表等 (12件):
市場創造企業による後発製品に対する競争的反応(『市場創造研究 梅澤伸嘉賞』受賞記念講演)
(日本市場創造研究会 第9回研究発表会 2019)
企業の競争的マーケティング意思決定:その促進/抑制要因に関する実証研究
(日本商業学会 関東部会(4月研究会) 2018)
新製品のポートフォリオ戦略:そのパターンと成果に関する実証研究
(日本商業学会 第7回全国研究報告会 2017)
競争対応のマーケティング戦略:反復囚人のジレンマ・ゲーム的製品競争下における実証分析
(日本マーケティング学会 マーケティングカンファレンス2017 2017)
Pattern on New Product Introductions and Firm Performance: Consideration of Timing and Target
(2017 Academy of Marketing Science World Marketing Congress 2017)
もっと見る
学歴 (3件):
2016 - 2019 慶應義塾大学大学院 商学研究科 博士課程
2014 - 2016 慶應義塾大学大学院 商学研究科 修士課程
2010 - 2014 慶應義塾大学 商学部
経歴 (2件):
2022/04 - 現在 専修大学 経営学部 准教授
2019/04 - 2022/03 専修大学 経営学部 講師
受賞 (1件):
2019/11 - 市場創造研究 梅澤伸嘉賞
所属学会 (5件):
Product Development and Management Association
, Strategic Management Society
, 日本組織学会
, 日本マーケティング学会
, 日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM