研究者
J-GLOBAL ID:201901011384148910   更新日: 2024年02月01日

中村 世名

ナカムラ セナ | Nakamura Sena
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (1件): マーケティング
競争的資金等の研究課題 (1件):
  • 2021 - 2026 企業の市場適応行動パターンとその成果:製品ポートフォリオの動態的分析に基づいて
論文 (9件):
もっと見る
MISC (1件):
講演・口頭発表等 (12件):
  • 市場創造企業による後発製品に対する競争的反応(『市場創造研究 梅澤伸嘉賞』受賞記念講演)
    (日本市場創造研究会 第9回研究発表会 2019)
  • 企業の競争的マーケティング意思決定:その促進/抑制要因に関する実証研究
    (日本商業学会 関東部会(4月研究会) 2018)
  • 新製品のポートフォリオ戦略:そのパターンと成果に関する実証研究
    (日本商業学会 第7回全国研究報告会 2017)
  • 競争対応のマーケティング戦略:反復囚人のジレンマ・ゲーム的製品競争下における実証分析
    (日本マーケティング学会 マーケティングカンファレンス2017 2017)
  • Pattern on New Product Introductions and Firm Performance: Consideration of Timing and Target
    (2017 Academy of Marketing Science World Marketing Congress 2017)
もっと見る
学歴 (3件):
  • 2016 - 2019 慶應義塾大学大学院 商学研究科 博士課程
  • 2014 - 2016 慶應義塾大学大学院 商学研究科 修士課程
  • 2010 - 2014 慶應義塾大学 商学部
経歴 (2件):
  • 2022/04 - 現在 専修大学 経営学部 准教授
  • 2019/04 - 2022/03 専修大学 経営学部 講師
受賞 (1件):
  • 2019/11 - 市場創造研究 梅澤伸嘉賞
所属学会 (5件):
Product Development and Management Association ,  Strategic Management Society ,  日本組織学会 ,  日本マーケティング学会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る