研究者
J-GLOBAL ID:201901015820624672
更新日: 2024年02月01日
佐藤 那央
サトウ ナオ | Sato Nao
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所属機関・部署:
京都大学 経営管理研究部・教育部
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職名:
特定講師
研究分野 (2件):
デザイン学
, 経営学
研究キーワード (4件):
サービスデザイン
, エスノグラフィー
, サービス
, エスノメソドロジー
競争的資金等の研究課題 (3件):
2020 - 2024 エスノメソドロジーの相互反映性概念に基づく組織化理論の再考
2020 - 2023 「制度」を踏まえた価値醸成メカニズムの検証:エスノメソドロジーの視座から
2016 - 2018 文化としてのサービスの多角的な検証 -相互行為・価値・成立過程の分析を通して-
MISC (10件):
佐藤那央. サービス価値を問い直す -バーの相互行為分析から-. 感性工学. 2021. 19. 2. 74-78
山内裕, 佐藤那央. 「サービスデザインの世界を俯瞰する~アカデミアの観点より~」ユーザー〈脱〉中心サービスデザイン. サービソロジー. 2017. 3. 4. 10-15
佐藤 那央. 相互主観的な視座からみたセンスメイキング. 組織学会大会論文集. 2017. 6. 1. 44-49
佐藤 那央. 第3回「デザイン学論談」レポート. デザイン学論考 = Discussions on studies of design. 2016. 7. 64-69
北 雄介, 坂口 智洋, 佐藤 那央. 京都大学サマーデザインスクール2015のデータ分析を通じた「ワークショップ」考. デザイン学論考 = Discussions on studies of design. 2016. 6. 25-52
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特許 (1件):
クリーム状皮膚洗浄料
講演・口頭発表等 (7件):
相互主観的な視座からみたセンスメイキング
(組織学会研究発表大会 2017)
サービスの文化的価値共創
(サービス学会 第 4 回 国内大会 2016)
Service is a struggle: Empirical analysis of Sushi bars in Tokyo
(Annual Frontiers in Service Conference 2015)
サービス・デザインの実践:人がつながるファストフード
(サービス学会 第 3 回 国内大会 2015)
サービス価値の考察 〜『食べログ』における高級鮨屋の評価分析〜
(サービス学会 第 3 回 国内大会 2015)
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学歴 (4件):
2015 - 2019 京都大学 情報学研究科 社会情報学専攻
2013 - 2019 京都大学デザイン学大学院連携プログラム
2013 - 2015 京都大学 経営管理大学院
2007 - 2009 早稲田大学 先進理工学研究科
学位 (4件):
博士(総合学術) (京都大学)
経営学修士(専門職) (京都大学)
修士(理学) (早稲田大学)
学士(理学) (早稲田大学)
経歴 (4件):
2021/12 - 現在 京都大学 経営管理研究部・教育部 特定講師
2019/10 - 2021/11 北陸先端科学技術大学院大学 知識科学系 助教
2019/04 - 2019/09 京都大学経営管理大学院 研究員
2009/04 - 2013/03 株式会社ノエビア 研究開発部
所属学会 (2件):
サービス学会
, 組織学会
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