研究者
J-GLOBAL ID:201901016200080881   更新日: 2021年11月10日

アリザデコラガ セイデメラサ

アリザデコラガ セイデメラサ | Seyedehmehrasa Alizadehkolagar
所属機関・部署:
職名: 特任助教(常勤)
研究分野 (2件): 外国語教育 ,  教育工学
研究キーワード (5件): 没入学習 ,  教育工学 ,  ラーニングアナリティクス ,  eラーニング ,  コンピュータ支援言語学習
論文 (25件):
  • Daiki Ishimaru, Hiroyoshi Adachi, Hajime Nagahara, Shizuka Shirai, Haruo Takemura, Noriko Takemura, Mehrasa Alizadeh, Teruo Higashino, Yasushi Yagi, Manabu Ikeda. Characteristics of Adaptation in Undergraduate University Students Suddenly Exposed to Fully Online Education During the COVID-19 Pandemic. Frontiers in Psychiatry. 2021. 12
  • Ryosuke Kawamura, Shizuka Shirai, Noriko Takemura, Mehrasa Alizadeh, Mutlu Cukurova, Haruo Takemura, Hajime Nagahara. Detecting Drowsy Learners at the Wheel of e-Learning Platforms With Multimodal Learning Analytics. IEEE Access. 2021. 9. 115165-115174
  • Ryosuke Kawamura, Shizuka Shirai, Mehrasa Alizadeh, Noriko Takemura, Hajime Nagahara. Estimation of wakefulness in video-based lectures based on multimodal data fusion. Adjunct Proceedings of the 2020 ACM International Joint Conference on Pervasive and Ubiquitous Computing and Proceedings of the 2020 ACM International Symposium on Wearable Computers. 2020. 50-53
  • Shogo Terai, Shizuka Shirai, Mehrasa Alizadeh, Ryosuke Kawamura, Noriko Takemura, Yuki Uranishi, Haruo Takemura, Hajime Nagahara. Detecting Learner Drowsiness Based on Facial Expressions and Head Movements in Online Courses. Proceedings of the 25th International Conference on Intelligent User Interfaces Companion. 2020
  • Mehrasa Alizadeh, Shizuka Shirai, Noriko Takemura, Shogo Terai, Yuta Nakashima, Hajime Nagahara, Haruo Takemura. A Survey of Learners’ Video Viewing Behavior in Blended Learning. Companion Proceedings of the 10th International Conference on Learning Analytics & Knowledge (LAK20). 2020
もっと見る
MISC (7件):
  • Engage VR を利用した語学教育コンテンツ作成の試み. 第60回外国語教育メディア学会全国研究大会. 2021. 174-175
  • 坂下晴哉, 武村紀子, 白井詩沙香, MEHRASA Alizadeh, 長原一. 複数ウェアラブルカメラ映像の人物識別とセグメンテーション. 情報処理学会研究報告(Web). 2021. 2021. CVIM-224
  • Mehrasa Alizadeh. ぺた語義:学習管理システムを活用した実践的なアカデミック英語教育の取り組み. 情報処理. 2018. 59. 11. 1029
  • Mehrasa Alizadeh. Tap your way to increased student engagement: Kahoot in the EFL classroom. 外国語教育メディア学会第 58 回全国研究大会. 2018. 200-201
  • Mehrasa Alizadeh, Josh Brunotte, Chris Hastings, Eric Hawkinson, Parisa Mehran. Mixed, augmented, and virtual realities (MAVR) SIG: Significance and potential contribution. The Language Teacher. 2018. 41. 5. 49-50
もっと見る
書籍 (4件):
  • Language Learning with Technology: Perspectives from Asia
    Springer 2021 ISBN:9811626960
  • Trends in Language Assessment Research and Practice: The View from the Middle East and the Pacific Rim
    Cambridge Scholars Publishing 2016 ISBN:9781443882613
  • English 3, Junior High School
    Dibagaran 2012 ISBN:9786001241895
  • English 2, Junior High School
    Dibagaran 2012 ISBN:9786001241888
学歴 (1件):
  • 2016 - 2019 大阪大学
学位 (1件):
  • 博士(学術) (大阪大学)
経歴 (3件):
  • 2019/04 - 現在 大阪大学 サイバーメディアセンター 特任助教
  • 2017/09 - 2019/03 大手前大学 非常勤講師
  • 2017/04 - 2019/03 英会話プリンスフォード 非常勤講師
所属学会 (8件):
Australasian Society for Computers in Learning in Tertiary Education (ASCILITE) ,  日本教育工学会 ,  情報処理学会 ,  外国語教育メディア学会 ,  e-Learning教育学会 ,  Computer-Assisted Language Instruction Consortium ,  International Association for Language Learning Technology ,  全国語学教育学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る