研究者
J-GLOBAL ID:201901016200080881   更新日: 2024年04月11日

アリザデ メラサ

アリザデ メラサ | Mehrasa Alizadeh
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (2件): 外国語教育 ,  教育工学
研究キーワード (5件): 没入学習 ,  教育工学 ,  ラーニングアナリティクス ,  eラーニング ,  コンピュータ支援言語学習
競争的資金等の研究課題 (1件):
  • 2022 - 2025 VRを用いた英語教育が日本人学習者の自己効力感・学習成果に及ぼす影響に関する研究
論文 (34件):
  • Ryota Takahashi, Shizuka Shirai, Hiroyuki Nagataki, Tatsuya Amano, Mehrasa Alizadeh, Mayumi Ueda, Noriko Takemura, Mutlu Cukurova, Hajime Nagahara, Haruo Takemura. Exploring Mixed Reality Group Activity Visualisations for Teaching Assistants to Support Collaborative Learning. Communications in Computer and Information Science. 2024. 1957 CCIS. 333-339
  • Neil Cowie, Mehrasa Alizadeh. The Effect of Online Flipped Lessons on Language Learning Outcomes. Innovation in Language Learning International Conference 2023 Proceedings. 2023. 1-4
  • Noriko Takemura, Haruya Sakashita, Shizuka Shirai, Mehrasa Alizadeh, Hajime Nagahara. Person segmentation and identification across multiple wearable cameras. Sixteenth International Conference on Quality Control by Artificial Vision. 2023
  • Daiki Ishimaru, Hiroyoshi Adachi, Teruhiro Mizumoto, Viktor Erdelyi, Hajime Nagahara, Shizuka Shirai, Haruo Takemura, Noriko Takemura, Mehrasa Alizadeh, Teruo Higashino, et al. Criteria for detection of possible risk factors for mental health problems in undergraduate university students. Frontiers in psychiatry. 2023. 14. 1184156-1184156
  • Mehrasa Alizadeh, Neil Cowie. Language learning and virtual reality: A scoping review. ASCILITE Publications. 2022. e22258-e22258
もっと見る
MISC (10件):
  • Mehrasa Alizadeh, Neil Cowie. Self-directed learning using VR. 2022. 4. 1. 10-11
  • Eric Hawkinson, Mehrasa Alizadeh, Amelia Ijiri, Kojiro Yano, Angus McGregor, Jay Klaphake, Eri Yokoyama, Corey Noxon. Immersive Technology Uses in Interactive Media: A Collection of Case Studies. KAMC Official Conference Proceedings. 2021
  • Engage VR を利用した語学教育コンテンツ作成の試み. 第60回外国語教育メディア学会全国研究大会. 2021. 174-175
  • 坂下晴哉, 武村紀子, 白井詩沙香, MEHRASA Alizadeh, 長原一. 複数ウェアラブルカメラ映像の人物識別とセグメンテーション. 情報処理学会研究報告(Web). 2021. 2021. CVIM-224
  • 寺井 省吾, 川村 亮介, 白井 詩沙香, メラサ アリザデ, 武村 紀子, 浦西 友樹, 長原 一, 竹村 治雄. 顔表情および頭部動作に基づくeラーニング時の覚醒度推定. 2020. 2020. 1. 421-422
もっと見る
書籍 (4件):
  • Language Learning with Technology: Perspectives from Asia
    Springer 2021 ISBN:9811626960
  • Trends in Language Assessment Research and Practice: The View from the Middle East and the Pacific Rim
    Cambridge Scholars Publishing 2016 ISBN:9781443882613
  • English 3, Junior High School
    Dibagaran 2012 ISBN:9786001241895
  • English 2, Junior High School
    Dibagaran 2012 ISBN:9786001241888
学歴 (2件):
  • 2016 - 2019 大阪大学 大学院情報科学研究科
  • 2014 - 2016 大阪大学 大学院言語文化研究科
学位 (1件):
  • 博士(学術) (大阪大学)
経歴 (5件):
  • 2024/04 - 現在 追手門学院大学 共通教育機構 准教授
  • 2022/04 - 2024/03 大阪国際工科専門職大学 工科学部情報工学科 助教
  • 2019/04 - 2022/03 大阪大学 サイバーメディアセンター 特任助教
  • 2017/09 - 2019/03 大手前大学 非常勤講師
  • 2017/04 - 2019/03 英会話プリンスフォード 非常勤講師
委員歴 (1件):
  • 2021/01 - 現在 全国語学教育学会 財務運営委員会
受賞 (1件):
  • 2021/11 - 全国語学教育学会 Michele Steele Best of JALT Award
所属学会 (9件):
Australasian Society for Computers in Learning in Tertiary Education (ASCILITE) ,  外国語教育メディア学会 ,  e-Learning教育学会 ,  全国語学教育学会 ,  Association for Learning Technology (ALT) ,  International Association for Language Learning Technology (IALLT) ,  日本教育工学会 ,  情報処理学会 ,  Computer-Assisted Language Instruction Consortium
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る