研究者
J-GLOBAL ID:201901019106904900   更新日: 2024年03月28日

佐津川 功季

Satsukawa Koki
所属機関・部署:
職名: 講師
ホームページURL (1件): https://kokisatsukawa.github.io/index.html
研究分野 (1件): 土木計画学、交通工学
研究キーワード (4件): ゲーム理論 ,  動的交通量配分 ,  交通ネットワーク分析 ,  交通工学
競争的資金等の研究課題 (7件):
  • 2021 - 2024 多様な都市活動を支援する予測情報共有型時空間リソース有効活用技術の研究開発
  • 2021 - 2024 交通・物流システム効率化のための市場型マッチング・システムの設計・評価法構築
  • 2020 - 2024 交通工学理論と機械学習を融合した道路交通システムの状態推定・将来予測・制御
  • 2020 - 2024 MaaS+CV時代の次世代交通システムに向けたインフラと制度の設計
  • 2020 - 2023 高度な動的制御のためのゲーム理論に基づくネットワーク交通流解析理論の構築
全件表示
論文 (17件):
  • Daijiro Mizutani, Yuto Nakazato, Rie Ikushima, Koki Satsukawa, Yosuke Kawasaki, Masao Kuwahara. Optimal intervention policy of emergency storage batteries for expressway transportation systems considering deterioration risk during lead time of replacement. Reliability Engineering & System Safety. 2023. 109735-109735
  • 吉岡慶祐, 掛上寛希, 桑原雅夫, 下川澄雄, 水谷大二郎, 川崎洋輔, 佐津川功季. 道路施設点検における故障予知に関する一考察. 交通工学研究発表会論文集. 2023. 43
  • 佐津川 功季, 水谷 大二郎, 川崎 洋輔, 金田 威夫, 桑原 雅夫. 故障時交通渋滞による経済損失を考慮したETC設備の最適補修施策に関する研究. 土木学会論文集D3(土木計画学). 2022. 78. 3. 105-121
  • Haoran Fu, Takashi Akamatsu, Koki Satsukawa, Kentaro Wada. Dynamic traffic assignment in a corridor network: Optimum versus equilibrium. Transportation Research Part B: Methodological. 2022. 161. 218-246
  • Michael J. Smith, Takamasa Iryo, Richard Mounce, Koki Satsukawa, David Watling. Zero-queue traffic control, using green-times and prices together. Transportation Research Part C: Emerging Technologies. 2022. 138. 103630-103630
もっと見る
MISC (14件):
  • Koki Satsukawa, Kentaro Wada, Takamasa Iryo. Stability analysis of a departure time choice problem with atomic vehicle models. arXiv. 2024
  • Takara Sakai, Takashi Akamatsu, Koki Satsukawa. A paradox of telecommuting and staggered work hours in the bottleneck model. arXiv. 2023
  • Takashi Akamatsu, Koki Satsukawa, Yuki Oyama. Global stability of day-to-day dynamics for schedule-based Markovian transit assignment with boarding queues. arXiv. 2023
  • Takara Sakai, Takashi Akamatsu, Koki Satsukawa. Queue replacement principle for corridor problems with heterogeneous commuters. 2022
  • Takara Sakai, Koki Satsukawa, Takashi Akamatsu. Non-existence of queues for system optimal departure patterns in tree networks. 2022
もっと見る
講演・口頭発表等 (41件):
  • A study on the design of a flexible reservation system for urban transport services under uncertainty
    (International workshop on methodologies towards sustainable and flexible city transport systems 2024)
  • A study on the design of a reservation system for urban transport services under uncertainty
    (9th International Symposium on Transport Network Resilience (INSTR2023) 2023)
  • Welfare impacts of remote and flexible working policies in the bottleneck model
    (11th Symposium of the European Association for Research in Transportation (hEART2023) 2023)
  • 道路施設点検における故障予知に関する一考察
    (第43回交通工学研究発表会論文集 2023)
  • Queue replacement principle for corridor problems with heterogeneous commuters
    (9th International Symposium on Dynamic Traffic Assignment (DTA2023) 2023)
もっと見る
学歴 (2件):
  • 2016 - 2019 東京大学 大学院工学系研究科社会基盤学専攻 博士後期課程
  • 東京大学 大学院工学系研究科社会基盤学専攻 修士課程
学位 (1件):
  • 博士(工学) (東京大学)
経歴 (5件):
  • 2021/06 - 2023/03 東北大学 大学院情報科学研究科 助教
  • 2020/04 - 2021/05 東北大学 未来科学技術共同研究センター 助教
  • 2019/05 - 2020/03 University of Leeds Institute for Transport Studies Visiting Research Fellow
  • 2019/04 - 2020/03 日本学術振興会 特別研究員(PD)
  • 2018/04 - 2019/03 日本学術振興会 特別研究員(DC2)
委員歴 (1件):
  • 2022/06 - 現在 国土交通省 東北地方整備局 地域道路経済戦略研究会 東北地方研究会委員
受賞 (2件):
  • 2019/11 - 一般社団法人 システム科学研究所 米谷・佐佐木賞(学位論文部門)
  • 2018/11 - CSIS DAYS 2018 優秀研究発表賞
所属学会 (2件):
交通工学研究会 ,  土木学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る