- 2020 - 2025 若年層教員の教職キャリア発達についてのマルチパネルデータ分析
- 2019 - 2022 教職員の“幸福”概念はどのように構成され,どうすれば高まるか?
- 2018 - 2021 学び続ける教師像を支える発達段階モデルの提案
- 2016 - 2018 教職キャリアにおける発達課題の基礎研究
- 2014 - 2018 教育政策がソーシャル・キャピタルに及ぼす影響に関する調査研究
- 2016 - 2018 「 教職キャリアにおける発達課題の基礎研究」
- 2014 - 2017 教員の勤務環境とその変化が職能形成に及ぼす諸影響の解明と実践的対応策の検討
- 2013 - 2016 「校長の専門職基準」を踏まえたスクールリーダー教育の可能性
- 2015 - 2016 『教師のメンタルヘルスとキャリア』
- 2012 - 2015 教師の心理・学校経営・教育行政に基づいた包括的な教師のメンタルヘルスの確保
- 2012 - 2015 「教師の心理・学校経営・教育行政に基づいた包括的な教師のメンタルヘルスの確保」
- 2014 - 2015 『教師の職業ストレス』
- 2011 - 2013 教師の職能形成に影響する社会的・制度的要因の析出と政策的・経営的示唆の提示
- 2009 - 2012 「地域性に適合した教師ストレス改善プログラムの開発」
- 2010 - 2012 小学校区おけるソーシャル・キャピタルの構築に関する研究
- 2009 - 2011 地域性に適合した教師ストレス改善プログラムの開発
- 2008 - 2009 「予防的・開発的視点に立った教師ストレス改善システムの構築」
- 2008 - 2008 予防的・開発的視点に立った教師ストレス改善システムの構築
全件表示