文献
J-GLOBAL ID:201902210021100659   整理番号:19A1990864

中国の大学図書館「教師図書館員」の役割定位と育成経路海外教師図書館員による建設の考え方【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 24-28  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3717A  ISSN: 1002-1884  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
国外の教師館員は教学管理チームの重要な構成部分であり、教師、教育パートナー、情報専門家とプロジェクト管理者の多重役割を担う。新たな情勢の下で、中国の大学図書館は教師館員の仕組みを設立し、教師館員がカリキュラム教育の実施者と協力者、学科建設の参加者とサービス者、情報技術の指導者とナビゲーション者、情報サービスの経営者と管理者とすべきである。教師館員の設立は、館員の個体、図書館と所在の大学との緊密な協力が必要で、そのうち館員の継続教育と終身の学習、図書館の管理メカニズムと雰囲気の営業、大学政策のアクティブな傾斜と積極的な支持は重中である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図書館一般 

前のページに戻る