文献
J-GLOBAL ID:201902210093012360   整理番号:19A1531169

医療を必要とする子どものための包括的教育を支援する日本のシステム 一般学校における教育支援の部門を含む調査の結果に基づく調査結果に基づく【JST・京大機械翻訳】

Japanese Systems to Support Inclusive Education for Children Requiring Medical Care, Current Status of Such Support, and Related Challenges-Based on the Results of Surveys Involving Departments of Education Supporting their Enrollment in General Schools
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 39  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7160A  ISSN: 2227-9067  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
一般学校における診療を必要とする児童の登録を支援する教育のいくつかの都市部門を含む調査結果に基づいて,本報告は,これらの子供に対する包括的教育,そのような支援の現状,および関連する課題を支援する日本のシステムについて述べる。医療を必要とする児童に対する包括的教育を体系的に支援する教育の都市部門は,小児に対する全国登録支援の開始前に,それらのコミュニティにおける教育を促進し始めた。さらに,登録支援の担当におけるそれらのセクションは,特別な支援と教育のための一般的な影響よりも,人間の権利教育に関連する影響を管理する。電荷の部分におけるそのような変化は,支持の目的における差異をもたらした。さらなる全国調査を実施し,普遍的な設計原理を開発し,診療を必要とする子供の包括的教育を包括的に支援するべきである。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
代謝異常・栄養性疾患一般 
引用文献 (2件):
  • Japan Medical Association. Infant Caring at Home Report. Available online: http://dl.med.or.jp/dl-med/teireikaiken/20180404_4.pdf (accessed on 22 December 2018). Special Committee on Education, Branch of Elementary and Secondary Education, Central Council for Education. Arguing Points 2012. Available online: http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/044/attach/1300893.htm (accessed on 22 December 2018). Ministry of Health, Labour and Welfare. Materials for Special Support Education. Available online: http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/tokubetu/material/1406456.htm (accessed on 23 February 2019). Ministry of Health, Labour and Welfare. Results of the 2017 Survey of Medical Care Provided in Special Support Schools. Available online: http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/tokubetu/__icsFiles/afieldfile/2018/03/29/ 1402845_04_1.pdf (accessed on 23 February 2019). Committee on the Rights of the Child. UN Convention on the Rights of the Child. CRC/C/JPN/Q/4-4.2018. Available online: https://tbinternet.ohchr.org/_layouts/treatybodyexternal/Download.aspx?symbolno=CRC%2fC%2fJPN%2fQ%2f4-5&Lang=en (accessed on 16 January 2019).
  • Tashiro, M.; Suwa, S. School Nurses’ Recognition of Support to Enhance the Sociability of Children Requiring Medical Care and Belonging to Community Elementary/Junior High Schools-Focusing on Interactions with Other People and Environments. J. Chiba Acad. Nurs. Sci. 2018, 24, 13-21.

前のページに戻る