文献
J-GLOBAL ID:201902210455721373   整理番号:19A1598993

事前知識の教師の概念と教育実習における課題の可能性【JST・京大機械翻訳】

Teachers’ conceptions of prior knowledge and the potential of a task in teaching practice
著者 (3件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 129-151  発行年: 2019年 
JST資料番号: W4619A  ISSN: 1386-4416  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究において,著者らは,数学タスクの制定に影響を及ぼす教師の知識と信念を特定した。教訓におけるタスクの使用は,学生の数学的思考を考慮し,タスクを効果的に実行する方法を知ることを必要とする。学生の教師の理解と学習のためのタスクを実行する能力の多くの側面の中で,本研究は,学生の知識と学生の事前知識の信念と,数学的タスクを解決しながら新しい知識を開発する可能性に焦点を合わせた。著者らは,これらの知識と信念を,3つのAlgebra I教師の実践を通して例示した。事前知識の3つの異なる概念とタスクの可能性の2つの概念が現れた。これらの概念の組み合わせから,3つのタイプの教示を定義した。2つのタイプの教示は,以前の文脈に対する潜在的な新しい知識を減少させたが,1つのタイプの教示は,新しい知識を開発するために事前知識を促進した。特に,「レビュー」と呼ぶ教育のタイプは,教師がなぜ概念を教えているのかを説明する。著者らの研究は,教師が開発される知識として学生の事前知識を隠すことが重要であることを示唆し,一貫性を教えるために新しい知識を開発するための可能性を持っている。Copyright 2017 Springer Science+Business Media B.V. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る