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J-GLOBAL ID:201902210656879216   整理番号:19A1443216

既存の橋杭に及ぼす地下鉄トンネル工事の影響の数値シミュレーション解析【JST・京大機械翻訳】

Numerical simulation analysis of influence of crossing river subway tunnel construction on existing bridge piles
著者 (3件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 137-142  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3453A  ISSN: 1008-3383  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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青島地下鉄2号線自動車東駅-東韓駅区間を越えた張村河段を工事依拠とし、有限要素ソフトウェアABAQUSを用いて3Dモデルを作り、地下鉄トンネル横断河川の動態施工の全過程に対して数値シミュレーションを行い、それぞれ橋トンネルの違う間隔と距離を通った。トンネルの異なる埋設深さと地下水の有無の3つの異なる影響要因について、地下鉄トンネル掘削が既存橋杭の応力と変形に与える影響を計算・分析した。6m,9m,12m,15m,および18mの橋のトンネル間隔を,4m,5.5m,および7.5mの地下鉄トンネルの埋設深さで選択し,そして,8つの異なったモデルを,単一変数の下で確立し,そして,地下鉄トンネルの埋設深さは,4m,5.5m,および7.5mであった。シミュレーション結果曲線の比較を通して,異なる因子の影響を分析した。結果により、橋トンネルの間隔が近いほど、埋設深さが大きければ、地下水の作用がある時、地下鉄トンネルの掘削による隣接橋杭の影響が大きく、また地下鉄工事過程において、地下鉄基礎ピットが坑底に掘削する時、最も影響が大きいことが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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トンネル工事 
タイトルに関連する用語 (5件):
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