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J-GLOBAL ID:201902210726762780   整理番号:19A0452450

部分負荷条件下のタービン(PAT)圧力場としてのポンプに影響する翼後縁位置【JST・京大機械翻訳】

Blade trailing edge position influencing pump as turbine (PAT) pressure field under part-load conditions
著者 (8件):
資料名:
巻: 136  ページ: 33-47  発行年: 2019年 
JST資料番号: A0124C  ISSN: 0960-1481  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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小水力発電は,特に国家電気グリッドに達する遠隔地において,最も好ましいクリーンエネルギー技術である。これらのプラントの中で,ポンプ(PATs)としてのポンプは,非常に小さな範囲の最適運転条件を被り,結果としての圧力脈動だけでなく,オフ設計条件および関連する流れ不安定性に対する慢性的脆弱性をもたらす。PAT羽根車の設計は,PAT流域内の流れの動力学を変える大きな機会を示し,おそらくPAT性能の改善をもたらす。本研究では,遠心PAT内の圧力場特性に及ぼすブレード後縁ハブ位置の影響を調べた。k-ε乱流モデルを用いて,非定常数値シミュレーションを,異なる翼後縁ハブ位置,すなわち,15mm,20mm,および25mmを有する3つの遠心PATに関して実行した。結果は,PAT圧力脈動分布に対して,回転子-固定子相互作用(RSI)が主な影響因子を構成することを示した。そこでは,三つのモデルに対して,Blade Ping周波数とその高調波が支配的な周波数であった。さらに;異なるPATモデルは異なる圧力脈動特性を示した。Rh20モデルは最高レベルの圧力脈動振幅を示し,一方,圧力脈動の最低レベルはRh15モデルで記録された。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
水車  ,  水力発電  ,  ポンプ,各種揚水装置 

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